日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

「相棒2」観てきたよん

本編の「相棒」のファンなので「相棒2」はかなり気になってたんですねー
もちろん「相棒・映画編」も見ましたよ、カオルちゃん時代の映画はスピード感があってドキドキしたけど今度のは同じドキドキでも種類が違う。まぁ、面白かったけど。

うーん、でも矛盾と言うかキャラクターが発する台詞の言ってることとやってることがぜんぜん違うじゃん、というのがかなり気になったなぁ・・・・・ノベライズを読むとそこらへんも解消されるのかもだけど、でも今日は見てきたことの疑問点と感想をちょっとだけ。
若干のネタばれになるので以下は反転で。でもって読みたい方だけにしてくださいね。


・まず、犯人の目的がすっきりしない。いや、目的ははっきりしてる、けど、だからそれを明らかにしたところでどうしたいのか、が明確にされないまま犯人は死んじゃうし、目的達成がターゲットの殺害であると言うのならあそこまでしなくたっていい。つーか、全部殺せばいいじゃん、とならないのはまぁそこは物語だからなぁ(うんうん/でも「SP」だったら「握りつぶした」っていう段階で皆殺し予告でるとおもうよ)
・警視庁の捜査本部の対応がおかしいじゃーん。警視庁内で事件発生ってのが公にならないうちに、っていうなら強力な投光機を搭載したヘリを警視庁に横付けするなよーーーなんかあったっていうのがバレバレじゃん。
・元警察官が起こした事件と言うのを隠蔽したいんじゃなかったのかなぁ・・・新聞にばっちり制服きた犯人が載ってたけど。当然バレる話でもなぁ。まぁそれはいいとしても、マスコミがそこを突かないで正当防衛だって事路に疑問持ちすぎっていうのも違和感あるー
・右京さんがわが道を行くのは見ていてすごく良くわかって納得の展開。神戸くんも良くついていくよなぁと思えてこのコンビはとっても収まりがいいのが良くわかるーーー米沢さんの詰めの甘いところもしっかり抑えてあってGOOD(笑)
・盟友であり最大の敵であり、やはりどこかで繋がっている存在の官房長を失くして右京さんが右京さんでいることがあるのかってのがちょっと心配。ドラマ相棒シリーズは10で本当の本当に終わっちゃうのかな・・・・・



映画館に行って最大の収穫は、SP革命編のちょっと長めの予告編が見れたこと。
すんごく待ち遠しいわぁ~~~~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

あけましておめでとうございます

皆様 あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくです。

年頭に当たり、常々考えていたことを行動に移しました。
突然では有りますが、今まで公開させていただいていた「SP2XX5」という小説サイトを閉鎖いたしました。
私が文章を書かなくなってだいぶ経ちます。書かなくなって止まってしまった話も有りますし、自分で書きたいと思っていても全く思いつかなくなった話も有ります。中には読者の方々に気に入っていただいて、コメントを頂戴したことも有りますが、現在の私は「創作」や「小説」とは縁のない状況になってしまい、サイトを運営していくことも今後改善していくこともありえないことと判断いたしました。

これからはツイッターとFlickr(http://www.flickr.com/photos/murasehisari/)がメインになりますが、自分の思ったとおりの自分をこれからも生きていこうと思います。

今年の私、どうぞよろしくです!
  • [No Tag]

中学校に来ています

今日の仕事、午後からは中学校の授業風景や部活動の集合写真などを撮る仕事のアシスタントです。何をするかっていうと卒業アルバムに載せる生徒の個人写真を先日の撮影日にいなかったために撮れなかった分の撮影下準備、機材運びなどです。
しかし、2時半からなんだけど準備が終わったのは1時ころ。その間カメラマンが給食風景や授業風景を撮ってるので私は寒ーいホールで待機です。

マジで寒い!寒い!寒い!

学校ってこんなに寒かったかなぁ…
  • [No Tag]

晴れてきちゃった

今日の仕事は中学校の卒業アルバムに載せるための全体集合写真の撮影アシスタントでした。

が、

学校に着いたらがっつり雨が降りだしてもう外での撮影なんて全然無理な状況になってしまいまして、しかたないので今日はスケジュール調整と今までの分の原稿確認だけにしようと決めて社長が学校の中に入っていったんですか、いやーいい具合に晴れてきちゃいましたよ。

これなら撮れそうなのになぁ…

うーん、もったいない!
  • [No Tag]

撮影アシスタントやってます

メガネ屋さんをやめてから、いろいろ考えたんですがどうせなら好きなことを仕事にしたい、と思いまして。

街の老舗の写真館で従業員募集してたので面接にいったら運よく採用されてまずは試採用期間中、なのに早速現場の撮影アシスタントやってます!

むっちゃ忙しい~
  • [No Tag]

Menu

Entry

Profile

k-murasehisari
[author]
k-murasehisari
[profile]
街の老舗の写真館に再就職してカメラマン助手をやってます!murasehisariの日々のあれこれを徒然なるままに書き綴っております。ちょっといい話や、これはカンドーしたって言うお話をご紹介!!




-無料占い-






-天気予報コム- -FC2-


blrupo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。