日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

雨降りが続きます

地震もようやく収まったかな、と思っていると言うのに、雨が降り止まなくなってしまいました。連日雨雨・・・・・。
う~~ん、地盤が緩んでるところなんかはおっかないじゃないですか。だって、揺すられてそこに水が入るんだもの。
水って言うのは、どんなところにでも入り込むんですよ。自分が今いるところよりも低いところだったら。
それで地盤が崩れたところに流れるわけでしょ、ヤバイじゃんか。
それに来年の稲作のことを考えて暗渠(地下に排水路をつくること)を始めたところはやっぱり地盤が崩れたり変わったりしてるところが多くって去年とは違うと言ってるんですよ。
来年は稲作、どうなるんでしょうかねぇ。今年だって異常気象でいいとは言えない状況だったのに、そこんところも心配しなくちゃいけないし、地震が収まったからって安心ばっかりしていられないんですね。
湯沢とかの温泉街は全然といっていいほど被害なんかないんですよ、だって柏崎(私の住んでるところ、小国とか小千谷とかの隣)だってもう普通に生活してられるんだもん。で、被害の大きかった場所からずーいぶん離れてる湯沢が、新潟だからってだけで温泉宿泊の予約がキャンセルされているんですって。
ねーねー、大丈夫だからさ。
まったく問題なしだからさ。
新潟の温泉、泊まりに来てくださいよぉ~
あそこの温泉、私もスキなんだよね。みんなして泊まりに行きません??
なーんて。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
