日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

政治って、考えてるの悪くないよね

人が何を考えているのか、端的に見せてくれるのがニュースであり政治家ってのはその中でもそれを結構はっきり見せてくれるんで、見てて面白いなと思うんですが。
討論系のニュースってば「ニュースステーション」がその形を確立されたと思うんですが、その討論系のニュース(しかも朝)に政治家が出てきて(しかも司会がみのもんたさん)札上げながら話してるのを見て、あーうー、選挙ってば終わったんだよね?とクエスチョンマーク付きで見てた。
いや、いいんだけれどさ。
当選した人たちが何言おうと、あんたたちは勝ち組だと思ってるんだろうから、いいんだけどさ。
自民党で郵政民営化に反対してた人たちが、コロッと寝返って賛成派にまわってみたり、党にいるかどうか、このままい続けるかどうかってな話をまぁ、朝のニュースで言ってたんだけれど、だからさ、それってば私たちにすぐ必要な話なのっていうことを聞きたいんだよね。
もうさ、中曽根さんみたいに「国民の民意を尊重し」て賛成なら賛成でいいじゃん。自分の意思はどこに行ったなんて、聞かないからさ。聞いたってまたどうせ、上が変われば変わるんだよねって言うのが、本当の意見だったりするんだけれどさ(ワハハ)
難しいことを話してくれる人はたくさんいるんだけれど、私みたいにニュースを見て「なんだかこの人はっきり言ってるよね」って思える人はいないよなぁ、と思ってる論説解説員ってばいないのかな?政治の話ってば、そんなに難しくしなくちゃいけないんですかね。
小泉さんってば、はっきり言うよなぁと初めは思ってたんだけれど、我を通してるだけかいと今回思っちゃったもんで、やっぱり誰がやってもおんなじじゃんと思うのは払拭できなかったよなぁ。

誰か、これって言う政治家はいませんかね?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
