日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

『素敵なメガネ人』だって

7月の1ヶ月間、セイコーっていうメガネ(まぁ、有名だからしってるよね。時計とかも作ってるけどさ)メーカーさんのHPで”素敵にメガネを掛けている著名人”(有名人じゃないところがミソ?)っていうアンケートをやってました。ま、大体想像はつくと思うんですが、男性部門で第1位は「古田敦也」さん、女性は朝の情報番組でもよく見かける「高木美保」さん。

古田さんのメガネのことは、昨年すったもんだした最中にやった会見で、オーナーサイドで出席したおじ様のあまりにも「日本人だよん」的なダッサいメガネと、しかも専門家(ワタクシ、メガネ屋さんだからさ)から見るとフィッティング狂ってんじゃん!なかけ方にがっかりしてた横でむっちゃかっこいい、しかもスタイリッシュ&エグゼクティブな「出来る男」メガネを掛けていたのを真っ先に思い出しますよね。男ってばさ、やっぱり顔に出るから幾ら金もってたって名誉があったって、社会的地位が上だってさ、「顔」がダメダメじゃ信憑性がなくなっちゃうんだよね。
どんなに言葉を尽くしても、すっと目線を上げた古田さんのほうが見た目「正解」だったし(笑)とにかくかっこよかったもん。「知性あるスポーツマン」ってカンジでさ、応援しちゃるぜ!!!と思ったもんね。
やっぱ男は顔ですよ、うん。

高木美保さんは、なんつーかここなで自然体な女優さんでいいのと思うくらい「自然」だよねぇ。やっぱり「田舎暮らし」してるから、考え方が普通にテレビ見てる人と変わんないって言うかさ、お店で買い物してお金なんか払わなくたって私は女優よぉ~って感じの人よかいいよね、あのカンジ。(・・・ちょっとちがうってば)

男性3位に八嶋さんが入ってたり10位は必ずこういうのには入ってくるキムタクがいたり、まぁ男性はこんなカンジだよねなんだけれど、女性がおもしろい~~
2位 柴田理恵
3位 光浦靖子
4位 仲間由紀江
5位 眞鍋かをり
6位 トミーフェブラリー
7位 黒木瞳
8位 浜崎あゆみ
9位 天海祐希
9位 香山リカ
9位 浅野ゆう子

ハマアユと浅野ゆう子さんはメガネブランド持ってるしなぁ・・・
柴田さんと光浦さんはわかるけど2.3位だとは思わなかった。みんな一回は人前でメガネ掛けてる人だよね。ワタクシ的には岩下志麻さんのメガネ姿なんかかっこよかったけどなぁ・・・
マニアすぎ???ハハハ

メガネはワタクシの場合乱視なんで絶対掛けてないと物がちゃんと見えません~~~まぁいいんだけどさ、なに掛けても「らしい」と言われるのは、喜んだ方がいいのかな(笑)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
