日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

まだ容疑者ネタ

ここんとこブログを立て続けに書いているなぁ・・・・・。

こんなにマメだとは自分でも思ってなかったです(笑)
まぁその替わりに某所レジェンドからは足が遠のいたけどな(ハハハ)
先日とある方からメールを戴いて、まぁ、容疑者映画のお話を語って戴いたんですが、この方は舞台をされているのね。自分で脚本も書くし、演出もされるのね。で、私が某日記で結構書いてたことをお読みになったのか、ご自分の見た感想を書いてくださったんだけれど、「もっと動かなくてもよかった」とあったんですよ。
まぁ、脚本の段階からもうちょっと見直したほうがよかったんではないかと仰っていたし、もっと君塚監督の色を出した方がよかったんじゃないかとも言ってらした。例えるなら「半落ち」くらいまで、とことん動かない方が『室井慎次』が出せたんじゃないかと言うんですね。
うーーん、これには唸りました。
そういう見方があったか。
動かない方がいい、これは他の方も仰っていて、この方たちの共通と私が思うのは『室井慎次』を生かすための画面のはずが、『画面』を生かすために室生慎次を出したって感じ、そういうのかなと思ったんですね。
まぁ、私の第一印象も『PHOTOであってMOVIEじゃない』だったからなぁ・・・・・。其処まで考えてたわけじゃないんですが、その印象も同じなのかな。

まだよく分からないシーンがあって、最初のあの警官がトラックに轢かれるシーン、あそこでは何が宙に飛んでるんですかね???
DVDでは絶対コマ送りしてみるんだ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
