日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ああ、お天気です

今日はお天気です。
なんだか、こんなお天気だと「ほっ」と安心します。
しかしーーー、11月の末ですよ。全然雪が降るような気配がない。そりゃ、今年はこういう状況だし、雪なんか降ってくれないんだったらそれはそれで過ごしやすいからいいってモンですが、そうも言ってられないんですよ。だって、このまんま降らないなんてわけないんだもん。
何年か前にこんな風に、年末まで降らないときがあってそうしたら1月末から2月にかけてすごい豪雪になったように覚えています。道路でバスがすれ違い出来なくって嵌っちゃって、1時間以上バス停で待っていたことがありました。
それを思い出すと、今から少しずつでも降ってくれて、とんでもない豪雪なんてことにならないほうがいいのかしらと思ってしまったり。
雪の降らないところの方々にはちょっとご理解いただけないかもですが、どうせ降るんですよ、年間降雪量って言うのが毎年大して変わらないんだから。
だったらずーーっと長くてもいいから少しずつ降ってくれてたほうがラクチンだと思うんですよー私は。
いきなりドカンと降られて、朝起きたら窓の外が見えません。なんて年もあるんだから。もう、あんなのはやだー!!
・・・・・って言ってもね、今がラクってのは助かるんですけど。
なんとも言えないよねぇ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
