日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

SLと走る

今年の「鉄道の日」のイベントだそうです。

偶然なんですよ、知っててそこを走ったわけじゃないんですが、ワタクシの住んでいる街から子供が駅伝大会の練習をしている場所まで迎えに行く途中、『米山』駅から柿崎の一歩手前までの約3キロほどを、『SLえちご日本海号』(SL C57-180号機)と併走いたしました。
鯨波の上がりきった坂を下りて海に面した道を左に曲がる、その先になんでこんなに人がいるんだろうなぁと思ってたんですが、SLが走るんだもん、そりゃ待ってるわなぁ(笑)
トンネルから出てくるところが、海をバックにして写せる場所というのはなかなかないらしく、年に何回かここで写真を撮ってる人を見かけるんですが、さすがSL、構えて待ってる人の数が違う。
それで併走したときなんですが、機関士の方たちの表情が手に取るようにわかるくらい近くを、約30キロ前後の低速で走ったもんですからむっちゃくちゃ嬉しそうな顔して走ってるのがわかって、なんだかね、走ってるSLと遭遇できたのも嬉しいけどこういった『本当に嬉しい』って顔をしてる人と出会うことが出来たのが、嬉しいんだなぁ(喜)
汽笛を鳴らして誇らしげに走るSL、にこやかに手を振っている乗客、これが一番楽しいと言う顔の機関士たち。なんだかね、こういう偶然ってあるんだなぁと思って、知らずと笑顔になる。

さて、今は午後の4時15分。この次は4時44分に駅を出ます。
今度は長岡駅まで走るとのこと、待ち構えて今度は写真を撮ろう。

帰ってきました。うーん、すごく近くで見てきましたよ(喜)

で、撮って来た写真(笑)

c57180-1.jpg

c57180-2.jpg

c57180-3.jpg

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
