日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

募金しました

久々の『地震日記』ジャンル。

でも今回は自分のところじゃありません、パキスタンの地震のこと。
地震はやはり経験した人はよぉく分かってると思うんだけれど、この足元が揺れるっていうことの不安さって言うのは言い表せないほどの「自信のなさを煽る」のね。
中越地震が起きてから、そうだな、年が明けるまではなんだか不安で、突然地面がドカンとなくなるんじゃないかって言う不安がしかも急に襲ってきたことがあった。そんなことないって次に自分に言い聞かせて、でも余震が起こるとまた「ああ、また来るよ」と気持ちから揺れ始める。これが続くと自分自身にも自信がなくなってくるのね。
テレビで見るパキスタンの地震は、想像を絶するほどの惨状なんだからきっと現地はもっと悲惨に違いない。それに少しでも役立ってくれと思いながら募金をしてきました。
ユニセフの募金も今月は2000円にしたし、ワンクリック募金もした。中越地震のときにいろいろなところから救援物資が来て、子供の学校では秋田の農家からリンゴが来たり群馬のパン工場から大量のジャムパンが来たりした。幸い私の住んでいる地区は多大な被害はなく、道の寸断とかもなかったから次の日から車で出かけようと思えば何とか出られたけれど、市外に出ようと思うまでには4ヶ月かかった。
それよりももっと、困難な状況にあるのだ。
私のこんな一握りのお金ではなんの役に立つかわからないが、見ず知らずの人に掛けられた「大変でしたね」と言う言葉がこれほどまでにありがたいものだと知っている以上、その気持ちを今困っている人に伝えたいと思う。そうして出来る事をしていこう。

ユニセフのインターネット募金

偉そうなコト言ってるけど、ユニセフの毎月の募金は1000円なんだよな(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
