日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ツワモノ

本日で遠近両用レンズの半額セールが終わるんですが、まぁね、色々といらっしゃいましたね今回も。
いつもそうなんですが、この機会を待って、ここぞとばかりにやってきて作ってくださるお客様がいるのはまぁいいんですよ。だって、それなりに売り上げになるんだからさ。
なんだけれど、「安くなるって言うんなら弐万円堂みたいに2万で売れ」と迫られるのには困ったよなぁ・・・
そんなに言うんだったら、そちらへ行ってくださいって何度いおうと思ったことか。
ただ単純にクオリティを考えないで安いものを売れって言うんなら、いくらだって安い品はあるんですよ。でも、それを使って現に定価で1組6万円もするレンズと同じ見え方になるかって言うと、遠近両用の場合は絶対にそうはならない。
お使いになってらっしゃる方なら容易に想像できると思うけれど、累進タイプの遠近両用レンズって言うのは境目がありませんから、ここからが手元用でここから上は遠くを見る場所だよん、と教えてくれる基準の境目ってのがないんですね。だから自分で捜さなくちゃなんない。で、それを捜してる最中ってのは目線が動くじゃないですか、そのときに感じる揺れゆがみって言うのが顕著に現れるかさして感じないかで当然ながら『装用感』が違ってくる。
誰だって揺れゆがみはないほうがいいに決まってるし、実際体験していただくと8割がたセイコーのP-1シナジーかHOYAのGPもしくはサミットプロがいいと仰る。これってばさ、安くないのよ、卸値が。
ウチに入ってくる段階で1組2万円でなんてとってもじゃないが売れない値段だもん。それ以上のレンズだって世の中にはあるもん。
それをね、こっちが装用感がいいからこれにしたいけれど払うのは2万円しか出さないよって、実際に言ってくる人がいるのよ、マジで。
参るよねぇ・・・・・。
「何であそこは2万で売ってるのにここではその値段にならないんだ」って言われてもなぁ・・・其処ではこんないいレンズ、まず置いてませんから(笑)全然、販売するって言うところの基準が違いますから。
こういうのって困ったことだと思うのよ、いや別に其処のお店が悪いとは言わないけれどさ、売り方だよね。テレビであんなに2万円2万円と言っちゃうと、ホントに2万で買えると思うじゃない。まぁ、買えないとは言わないけれど、実際には2万円で済むメガネなんて売ってくれないもん(ちゃんと体験済みだよん)
誇大広告とまでは言わないけどさ、本当のことを言って欲しいよねぇ。どこのどんなレンズでも2万円で買えると言う訳じゃありませんって。

あ、因みに本日まで、ウチの店では遠近両用レンズはセイコーのP-1ウィングダイヤマルチコートUVカット付きのが1組19,800円ですよ!レンズだけですが。フレームは別だよん~~(定価は1組33,000円  セイコーは40%OFFなんですよ)
こういうの買って欲しいよね、安く済ませたいんならさ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
