日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

いやぁ、めでたいです!

まずはこれを。
s-CA270002.jpg

『平成17年度関東信越国税局酒類鑑評会』という、ひらったく言えば美味しいお酒の品評会がありまして、本日午後2時半にその正式発表があったんですね。
で、私なぜか・・・っていうか昨日一緒にお夕飯を食べてた村田さんが、「越の誉の酒蔵見学に行く!」と言うもんだからぜひぜひご一緒させてくれってお願いして、ちょうどその2時半にその酒蔵に行ってたんですよ(笑)
営業部長さんが案内してくれたんだけど、もうね、やっぱり言いたいわけよ(ワハハ)だってー写真の通り『首席第一位』だよん!!関東信越6県で、1番美味しいんだよ~~と選ばれたわけじゃん、嬉しいわなぁ~~~(喜)
で、一般にはまだお披露目されてないこのレアな情報を、いち早く知ったわけですよ!!!
まぁそのあとは酒蔵見学を1時間半くらいさせてもらって、お約束の『試飲』もさせてもらって尚且つお土産まで戴いてきちゃってさ(スンゲ嬉しい)
11月14日に地元限定(マジで柏崎しか売ってない)『銀の翼』の大吟醸酒も発売になるって聞いて、もう予約入れてきちゃったモンね(笑)

この品評会、やっぱり国税局がしてるわけだから権威があったり、当然ながら1位になるってことはすばらしい事なんだよね。
いや、酒蔵の匂いって言うか麹のいい香りはホントおいしそうだったしさ、滅多に入れない酒樽の上にもいかせて貰ったしさ、7年熟成の日本酒の『古酒 もろはく』は飲ませてもらったしさ、あーいいお休みだったなぁ~~~

この『越の誉』はネットでも買えるんだよん。あーこっちはアフィリエイトしてないから今度あっちで載せよう。いい事を聞いてきまして、この『越の誉』の『にごり酒』、これがまたすっきり辛口のいい感じのお酒なんですがこれはアルコール度がだいたい19.5度と高いのね、でこれをお湯わりにして飲むとなかなか美味しいんですって。
やってみようと思ってそれの4号壜を買ってきましたよ~~
今日から寝酒はこれだなぁ~~~~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東が最高によかった

内容量720mlご注意クール便必須です保存方法要冷蔵5°以下原材料五百万石製造元妙高酒造商品説明吟醸酒の香りのよさと若干のおりによる旨みが大変心地よく口に広がります。冬季限定のしぼりたて生酒。・黒龍 二左衛門 純米大吟醸斗瓶囲い 1800ml・いつもどおり吟醸酒の学習

大吟醸『風雅』720ml 平成16年関東信越国

平成16年関東信越国税局酒類鑑評会 首席第一位最優秀金賞受賞酒 姉妹品平成17年関東信越国税局酒類鑑評会 優秀賞受賞酒 姉妹品小蓋麹による麹づくりと低音長期吟醸仕込による手づくりの吟醸酒。フルーティな香りとさわやかな味わい。・佐野市の話題なら・・・07参院選

関東をたくさん集めました

埼玉の地酒のなかでも最高においしい日本酒だと思います。この季節お鍋には日本酒が最高ですが、このお酒はぜひ冷やでお召し上がりいただきたいです。昨日、届きました。年末様でしたが、早々、義父に注文してみました。辛口らしいので気に入ってくれる予定です!お店の対応
