日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

なんかすごいですね

政府インターネットテレビですが、なんつーか・・・すごいなぁ。
ええとね、すんごく的外れな意見になりますが、『鉄腕アトム』のアニメーションの世界みたい!(笑)

インターネットという一個確立した世界をこれほどまでに把握し、クリックしたいというネット人の欲求を満たすだけ満たして尚且つ、言いたい事だけを的確に、しかも芸能人も真っ青なくらい華やかに『テレビ』と言い切って放映してしまう、この感覚はすごいです。
実現には実際の予定よりも半年ほど時間をかけたということですが、まぁねぇ、このビジュアルはこだわりたくなるかも。
ここで心配なのが、小泉首相が来年9月で絶対に政権交代すると明言している事。
だって、ここまでプロモ的に出てきている小泉首相が、いや本人ではなく周りが、やめさせようとしますかね?
安部官房長官あたりなら続けてやれそうですが、せっかくこうして『最新技術の粋を集めた』(と思われる)政府インターネットテレビですもん、1代限りと言わんとずっと続けて欲しいものですね。
そのうち大臣持ち回りで担当になったりしてね(ワハハ)

内容は、ニュースよか情報を厳選してるのでわかり易いですがその分ほかの要素がないので『政府の宣伝』の感が強いです。まぁ、そのために作ったんだしね。医療問題に関しては、新聞等でも読んでたんですがやっぱり政府の公式発表って言うと解かりづらい言い回しが多くて、今度裁判だって面倒な言い回しは辞めましょうってな具合になってきたんだからもっと砕けた言い方してくれたっていいのになぁと思いました。
じゃ字幕スーパー入れてって書き込みしてみようかな(笑)

面倒な事考えないで、政治のことに興味持ったらここに行ってみればいいよ、ってな感じになっていけばいいのになぁとも思ったりしてね。

政府インターネットテレビ

この記事に点数をつける
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政府インターネットTVの開局

首相官邸が「政府インターネットTV」を11月10日に開局するようです。http://www.kantei.go.jp/jp/nettv/promo/ メディアフォーマットは、WMVとRealの2種類が用意されるようです。お役所が動画配信する場合は、通常フォーマットが1種類になることはあ
