日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

さて方向性なんですが

ブログの方向性という問題について。
なーんてカタックルシク考えなくても、私のこのブログは読んでのごとく『日記』の延長なんですが、この日記の延長上に誰かがいると仮定して書いてるんですね。
あるときは幼馴染だったり、あるときは学校の友人だったり、お母さん同士のお友達だったり、ネットで知り合った友人だったり、ウチのお子様だったりね。
で、最近まで『踊る大捜査線』のレジェンドでやってた『オドログ』にブログ立ててたんで、そちら関係の方もいらっしゃってたりするんですが・・・ハハハ踊るのことなんかほとんど語ってないのでなんだか申し訳ないっすねぇ(笑)
存じ上げている方がこのブログの方向性について語ってらしたんですが、うーん、好きなことを書いてけばいいかなぁと漠然としてる私ってばさ、いいんですかね??(ワハハ)
最初はなぁ・・・恋愛小説の下書きだったんだよね。
そのうちお店の宣伝を兼ねるようになって、そしたら取引先のブチョーさんに内容でクレーム付けまくりされたから、そこからも外しちゃったんだよね。
だからさ、今はホントに日記ですよん。
『社会派コラム』なーんてかっこつけたもんになればいいけれど、そうもいかないよねぇ(笑)

新しくリンクした『ブログルポ』ってところで『ホワイトバンド』に関して熱く語っている方のブログを知って、ふーんと思いながら結局全部コメントまで読んでしまった。
なんだかさ、自分の考えを熱く語ってるだけなのにそれに反論する人とか賛成する人とかがどわっといて、ディスカッションになってるのね。
一つ一つにまぁ信念もって応えてる管理人さんもすごいと思うけれど、人に自分の考えをわかって欲しいと思うコメントを寄せてる人もすごいと思うのね。
こういう形態になって行けばブログの未来も明るいぞ!と思ったのは私が当事者じゃないからだよなぁ。

てことで、私は私のやり方で社会参加するのでした。
まずは皆さん募金しましょ♪

ユニセフのインターネット募金
クリックで救える命がある=クリック募金=

ワンクリックしただけで募金になる~~~自分の懐は痛まないんで、クリックしてやってよぉ

この記事の関連として、11月6日の「ブログってなんだ?」も読んでいただければいいなぁとかって思ってます。手前味噌だなぁ(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

トラックバックさせて頂きました。
御不快だったら削除、御連絡お願いします。
  • posted by segakiyui 
  • URL 
  • 2005.11/15 11:37分 

 

いえとんでもない!
読ませていただいて、なるほどではこの方向性でいいのだなとわが道を再確認いたしましたよ。
『好きなことを書く』その相手が特定だろうと不特定だろうと、私の思いが伝わればいいなということで、書いていくんだろうなぁ(・・・まだ漠然としてる 笑)
しばらくするとまた道が変わるかもしれない、そのときに今よりも熟成していればいいナくらいな感覚で、進んで行きますです。
  • posted by hisari 
  • URL 
  • 2005.11/15 13:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの方向性/『ブラック・ソード』4アップ。

 ブログの方向性、ということで友人が日記を書いていて、それでもって、なるほど、じゃあ自分の方向性というのはなんだろうかと考え直してみたけど…………今はわりと簡単なんだね。 作家、としてずっと書いてるしね。 何をどのように書こうと、それはsegakiyuiという...

ブログってなんだ?

昨日の某チャットでの話題。『ブログはどうあるべきか』ああーそれってば、いろんな意見があるよねぇ。私なんか4つ持ってるでしょ?こことアフィリエイト(でもこれってば開店休
