日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

観たい映画

映画の話題。
どうしても観たいのに近場の映画館ではやっていないというのが2つ。
『銀河ヒッチハイクガイド』と『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』・・・・・なんでやってくんないのよ!!!!!

『銀河ヒッチハイクガイド』はもうね、言わずと知れた「SF界の超弩級の大傑作!」なんすけど、この大傑作の所以があまりにもオバカだからってのが(ワハハ)私の大好きな理由なんですよ。
で、銀河にハイウェイを建設するって言うお話が持ち上がって、それに地球が邪魔だから破壊しちゃいましょう、いいじゃん別に『無害』な星だからさってな理由で本当に破壊させられちゃう地球のたった一人の生き残り「アーサー・デント」が命の恩人ベテルギウス系星人フォードと宇宙を旅するんですが、其処で役に立つ(んだろうなぁ)のが『銀河ヒッチハイクガイド』・・・・・まぁ、『地球の歩き方』みたいなモンですよ。なんだけれど其処で巻き起こるてんやわんや(笑)と理不尽且つ強引なエピソードの数々は、はじめはラジオドラマだったって言うところから考えても皆さん面白がって作ってたんだろうなぁと思えるわけですよ。
で、本当の『地球破壊』の理由ってのが別にあって、それは続編『宇宙の果てのレストラン』で明らかにされる・・・・・はずなんですけどね。実は日本ではこの2冊しか手に入りません(あーうー)3冊目の『宇宙クリケット大戦争』は絶版になってるんだもん。
で、現在大ヒット上映中(公式サイトでの発表)というこの映画。何で新潟で上映しないんだよ!!!!!
くっそー、来年でもいいよぉ~~~どこかで上映してくれ~~~

もう一個、『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』
全国ロードショウというから期待してるんですが今のところ上映予定はどっこもなし。あう、すごく悲しい・・・・・。
ジャン・レノが「潜入捜査官」になって繋がるはずのない2つの事件に関わっていくって言うのからしてもう『観なくてはいけません!!!』なのに、上映予定はまったくなし。こうなったら映画館のサイトに書き込みしてきましょう~~~
GyaOで予告編見ましたがすんごくいい雰囲気の映画ですよね。バイオレンスばっかりじゃなくって人が見えてくる、其処がイインダよなぁ~~~~~~~
ジャン・レノだもん、観たいですよぉvv

もしかしたら両方ともDVDにはなりますよね。絶対買いだな(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
