日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

信じるって難しいな

なんでもそうなんだけれど。
自分がこうだと信じているものは、相対する相手にも信じてもらいたい。
だけどさ。
無理なんだよね、自分じゃないんだから。
わかってるんだけどな。

私が今見ているものに対して、どんなに言葉を尽くしても、どんなに表現に気をつけても、持って知ってる言葉を並べ立てても、実際に見せることのほうが勝るんだよね。美味しいって言っても、食べさせてみたほうが分かりが早い。

わかってるんだよ。

でも言いたいんだよ。

分かれよそこを。

どんなに自分が綺麗だと思ったものを綺麗だとわかっていても、綺麗だと感じたと言わなければ相手には伝わらない。解かっているはずと思うのはこちらの思い上がりで、それを言わなかったばかりに綺麗だと感じていない人なんだと認識される。
だから逐一言い続けると、今度はしつこい五月蝿いおせっかいだと言われる。
どうすればいい、なら、どうすれば伝わるんだ。

だから見せてあげたい。目を取り替えてもいいから、自分の見ているものを見せてあげたい。出来るわけがないのに。
自分じゃないんだから、それがそのまま伝わるとは限らないのに。

だから今日も書き続けよう。
100でも200でも、いや100000000000でもいくらでも。
伝わるまで。

あなたが信じてくれなくても、書き続ける限り伝わると信じていられるから。
  • [No Tag]

*Comment

不思議な元気をありがとう 

議な元気をありがとう
  • posted by 19641220 
  • URL 
  • 2005.11/23 19:26分 

少しはお役に立てましたか? 

あなたの役に立ったんならよかったです(笑)
明日があなたのいい日でありますよに。
  • posted by hisari 
  • URL 
  • 2005.11/23 22:57分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
