日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

結局一人なんだなぁって

世を拗ねたわけじゃありませんよぉ(笑)
ただね、自分が一人だって自覚しないといけないんだなってこと。
自分と同じ人なんかいるわけがないと理解しろと言うこと。
だから、そのまんまの意味。自分以外は他人なんだってことをわかった上で、付き合っていかなくちゃ、自分が無くなるよって言うこと。

参ったな、わかってたつもりだったんだけど。

長い間この人失くしてはいられないと思っていた人に、ずいぶん連絡を取っていなかったからメールをしたら「覚えていてくれてありがとう」と言われた。
ちょっとね、「あれ?」と思った。
私はこの人のことを忘れていると思われていたのか、って。
事実何年も会わずにいる人で、でも会えば必ず時間が巻き戻るように隙間がなくなると『わかっている』人だった。
電話で喋るよりも最近はメールが多くなっていた。それでも間は半年と立っていない、と思っていた。
でも、その人にとっては久しぶり、の挨拶よりも間隔があいていたということなんだろうな。
生きていさえしてくれていれば、それで良いと思っていたのはこっちだけだったのかとそう思って、少し経ってから考え直した。
相手もそう思っていたのかもしれない。
覚えていてくれてありがとうは、あなたが生きててくれてよかったわと同じだったのかもしれない。
・・・・・いやー、そういうことを言い合うような相手だったからさ。
相手が何を考え、何を思っているのかなんて自分じゃないからわからない。そう突き放すんじゃなくてそう思った上で、やっぱり相手のことを考える、そうすることが出来てきたように思う。
タイムラグはまだあるけれどね。

どうしても欲しいと思ったものが絶対に手にはいらないとわかったとしても、そこにあるんだからそれで良いじゃないかといえる自分になりたい。
相手にそこまでは求めないけれど、だからわたしがここにいるだけで良いじゃないかと言ってあげたい。
一人で立ってると思ってる人を、本当はそばにいるんだよと教えてあげたい。あなたが私のことを考えていてくれるように。

そのために、自分は自分なんだってわかっていろと言い聞かせる。


堂々巡り?してるかもしれないね。
でもそれも必要なことなんだよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
