日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

レジェンド参加終了

「踊る大捜査線」のレジェンドの一環として繰り広げられた『オドログ』が惜しまれつつ(笑)昨夜終了した。
あー、面白かったですよ。総じての感想は。
そこで一つ覚えたこと、『人の意見に耳を貸しなさい』(ワハハ)

映画って言うのは、まぁこれが舞台になってもテレビになっても、コンサートになってもそうなんだけれどさ、ある一定の時間その『中』で過ごして日常を忘れる『華やかな夢』じゃん。夢ってのは覚めるもんで、現実に戻ってまでそれを引きずってちゃ、生きていけないでしょ?
オドログで過ごしてる人たちの中には、それを逸脱した人たちがいたよね。その中には作り手もいたし、もう何年も前からのファンもいたし、仕事として関わってる人だっていた。当然、新しいファンもいたわけでその人たちがすべて『同じ思考』になるわけがないのよ。っていうかさ、なったらオカシイって。ヤバイって。
共産主義国家じゃないんだからさ。

オドログ@アングラ通信でも書いたし、もっと私的な日記でも書いたんで何度も読んでる人はゴメンネ。でもさ、終わったとたんに感じたのよ。ああこうだったんだって。

『ロマンチストの究極技』みたいなところがあるわけじゃん、踊るが大好きな人たちの、これって観て見たい的発想とそれが出来ちゃう土壌と、現にこうやって集う人たちがいるって言う強みとさ。
そこいら辺が、『不均衡』であったために盛り上がった『ロマンス』なんだよね。


30日のオドログ最後のカキコ。みんなおんなじじゃつまらない、何でも一緒じゃ、息が詰まるでしょ?ドラマだってさ、良い人ばっかりじゃ事件は起きないし起承転結になりゃしない。自分と違う人がいてこそ、世の中は面白いって、ねぇそう思いません?
その上で、自分とは全く違う思考と好みと、発想を持った人と接してこそ、自分というものが見えてくるしわかってくるんですよ。
それをする前に否定してたんじゃ、カンタンに嫌いと言ってたんじゃ『お話にならない』でしょう。

オドログで楽しくお付き合いしてた人が『容疑者 室井慎次』には否定的な意見を持って、私なんかはほら、大絶賛した側だったからなかにはね、私がその方と親しくしてるってのに否定的なことを言ってきた人がいた。これってさ、おかしくない?
私、容疑者映画で人と付き合ってるんじゃないんだもん。『その人と』付き合ってるんだもん。じゃあんたは肉が大好きだけど大好きな人は肉が嫌いだって言ったら、その人を全部否定するのか、と言ったら黙りましたけどね。
好みなんてその程度のものよ。好きだって言ったからって、生きてることまで賭けるもんじゃないのよ。
もっと、『自分』を賭けられるものを探しなさいって。

オドログではじめてブログをお書きになり始めた方がいらっしゃったり、ネット生活が初めてという方がいたりしてこの先右往左往するでしょう、きっと。でもさ、『人の意見に耳を貸しましょう』って気持ちでいると、自分の意見も聞いてくれるもんよ。
ちょっと早くからネット生活してるものの、老婆心ってヤツだよねー(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.12/01 17:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
