日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

雑魚川スペシャル!

ワハハ、買うことにしました。
『雑魚川スペシャル』バンブーロッド(超喜!!!)
長野にある『ビーチ・フォレスト』というフライ&ルアー専門店に行くんですが、見ちゃったら駄目ね、旦那は買わないと帰らないぞ!ってな顔するんだもん(・・・この大馬鹿者めが! 笑)なので、半分手付けで置いてきて作ってもらうことにしました。

作ってもらうこととはどういうことだ?と思った方もいるでしょう(笑)
自分用の竿を、自分専用に作ってもらうってコトなんすよ。

私はフライロッドは持ってなくて、自分用のはルアーのだしそれだって行くのが「フライ専用の川」みたいなところばっかりだから(いやこれは自分だけの思い込みですが)、行くと旦那の竿を借りたりするんで使い勝手が違うのね。
そりゃ、ビルダーの方が自分の考えを反映して竿を作るわけで自分専用と言っても細かいところまでは指示できないんだけれど、あ、今2年待ちしてる「カクヒロロッド」はそういえば何ヶ月か置きに電話で確認がくるなぁ・・・こんな感じですがここはどうしますかって。そうすると本当にオリジナルって感じだよね。値段も高いけれど(タハハ)

で、その「雑魚川スペシャル」
いやー綺麗!むっちゃ綺麗!!番手は3番です。当然バンブーなんで、その肌目がねぇ~~~綺麗でね~~~~~
見せてもらったのは行ったお店の名前が入ってたんで、聞いてみたらお店5周年記念限定で色々頼みまくってワガママ言ったって(笑)うわー、それってば「レア」じゃん。
横田さんって言うビルダーの方が作ってるんですよ。フライ系の本にも限定何本、って紹介されてるから見た方もいるでしょうね。今度行われる「フライフィッシングフェスタ」にも出品するって言うから、早いとこ行かないと作ってくれる本数の中に入れてもらえないかも、と半ば焦って行ったって言うのもあるんだけれど、行って見て来てよかったですよ。あれは買っておかないと、絶対あとで後悔する。
なんたって、この値段でいいの?と驚くよん、本体価格89,000円だもん。

あー、フライフィッシングやらない人にはこの値段わかんないっすよね(笑)
旦那が持ってる中で結構するのは「村田幸二郎」さんのパラボリック(ワハハ、知ってる人は驚くよね、村田さんのパラボリック!)で15万くらいで譲っていただいて、今度来る「カクヒロロッド」は20万くらい・・・だったよなぁ(汗)
だからさ、貯金なんてないし(ここで言うなよ 笑)

そんなのが当たり前に出てくるんで、このクオリティで10万切るのってばさ、絶対安いのよ!(かなり力説)
ま、ワタクシが売り子さんやらせていただけるんならきっとその点を強調するだろうなぁ(ワハハ)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
