日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

大好きなワインの話

X’masも近いので(笑)美味しいワインの話。
手頃で飲みやすくって、結構手に入りやすいワインはどこのがいい?と聞かれたら真っ先におススメするのが『オーストラリアワイン』の『ローズマウント エステート』これ絶対に外しません。
普通にテーブルワインとして飲むんなら、1500円くらいの「セミヨン シャルドネ」とか「シラーズ カベルネ」あたりで充分楽しめると思う。どちらかと言うと甘口なので、ワインが苦手と言う女性を誘ってと言う時にはこの白(シャルドネ)は絶対にいい!
「へぇ、美味しいの知ってるね」と言ってもらえることだけは補償するヨン、だって実践したもん(笑)
もうちょっといいの、というんなら「シャルドネ ショーリザーヴ」当たりがいいかと。これは4000円くらい。葡萄なのに桃の香りとふわっと広がる甘さがよくってそのあとにしっかり葡萄の実を食べてるような美味しさがあります。このシリーズの赤(カベルネ)もいいんだけれど、赤って好き嫌いあるじゃない?ちょっと口に残る渋みも楽しめるって言うんならそれもいいけどそうじゃないんなら上の「シラーズ」で充分。でもさ、ワインを好きっていう人と飲むんなら「バルモラル シラー」がいいよねぇ~スンゲー旨い(ワハハ)でも高い(ワハハハ)8000円するもん、誰かと割り勘で買ってくれ!

スパークリングワインなら『ファルケンベルク マドンナ ゼクト』が今年はおススメですね。
きっと誰でも知ってる「リープフラウミルヒマドンナ」のスパークリングで、すんごく飲みやすくって蜂蜜みたいに甘くってすぐなくなる(笑)これはたぶんどこでも手にはいると思いますよ、ウチの店の隣にあるスーパーでも売ってるもん(ハハハ)

日本産のワインなら、『いづつワイン』シャルドネ限定品!が絶対にいいよ(喜)これも1500円くらいなんですがだってね手に入らないんだもんなかなか(あう)お店で捜すよりもネットで買ったほうがいいです。私は家の近所で売ってるから買えるんだけれど、ほかで見たことないもん。辛口って言うクセに後味が甘い、なんかね、後を引くんですよ。買い占めたくなりますって。
もっと甘口ならサンクゼールの『ナイヤガラブラン』1300円くらいで、これはもう、葡萄をそのまま食べてるみたい。2人で飲んでたら1時間持たないね、絶対(笑)

絶対に手にはいるもしくはどこにも売ってないよ!と言われないのしか載せませんでした。だってー、ワインの銘柄って言われたって何がなんだかわかんないじゃん。ローズマウントはアサヒビールが、マドンナはサントリーが販売してます。酒屋さんで聞けば解るって(ハハハ)

次は日本酒をチョイスします、お楽しみに!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイヤガラブラン

おそばを食べた帰り、すぐ近くのワインショップへ。「サンクゼール・ワイナリー小布施店」ここのワインはもう何年も前からハマりっぱなし。
