日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

さて、あれは地震だったんでしょうか

しばらく揺れるのが当たり前に感じていた所為か、昼過ぎに休憩室でご飯を食べていたときに「わ、地震!」と思って慌てたんだけれどどうも揺れてはいなかったらしい。
あれーーー?
体感余震と言うのはもうすでに1日1回以下くらいまでになっているように思っていただけに、あれは揺れたと思ったんだけどなぁ。
こういったことは結構な人に起こっているらしくって、私だけじゃなく話をしてみると私もそうよ、といってそれで話題に事欠かなくなることが多い。
こんな話題、早いとこおさらばしたいのにねぇ~
それで、件の揺れのお話。
今日は兵庫県あたりで地震がありました、と国土交通省の地震速報で流れていた。朝の7時ころの話だけれど「兵庫県」ですか。もう、日本全国で地震が発生してるんですね。

それだもん、知り合いのオバサマ方の今年の年末旅行は韓国よん!と言っていたのもうなづける。ヨン様人気ばかりじゃなくっても、日本で旅行してもねぇという話らしい。
しかしねぇ、そんな事言ってたら日本の観光地が廃れちゃうじゃないの、ねぇ。
こないだの湯沢の話じゃないけれど、日本にだってまだまだいいところたくさんあるんだからさぁ、と言ったら行きつくしたわといわれてしまった。
いいなぁ~~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
