日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

サンタ大追跡

北米航空宇宙防衛司令部(ノーラッド)でマジになってやっている『サンタ大追跡』今年で50年だそうです。
すげーよ、『ノーラッドはレーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡します』と本当に説明してるし、本当にやってるんだもん。

NORAD Tracks Santa 2005

HP URL http://www.noradsanta.org/

中でもすごいのは『サンタカム』世界各地に配置されたいわゆるデジタルカメラで、アメリカにサンタさんが入ってくる1時間前にスイッチが入ってサンタさんとトナカイの橇がキャッチできたとたんに切れるんだそうです。本当かよ、と思うんですが、本当なんです(ワハハ)
この模様は上のウェブサイトで全世界に向け公表されます。いやー、スケールが違うって言うかさ、なんつーか、馬鹿だよねぇ(大笑い)
こういう頭の使い方はいいよね、すんごく幸せになるんだもん。

ああ、この1年に一回しか使わないなんていう『サンタカム』はまさかそんなことないだろう、もっと他の使い方があるんじゃねーの?と思ったあなたは・・・・・夢がないなぁ(笑)いいじゃんそういってるんだからさ(ワハハハハ)

この中でダウンロード出来る『サンタパズル』がまた面白くってさぁ~結構はまるよ、うん。

年に1回だもん、こういうのにお付き合いしても、いいんじゃない?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【独り言】---「メリークリスマスその2」

おはようございます!今日もクリスマスですね!イブはいかが過ごされましたか?イブの夜から「ノーラッドのサンタ追跡プログラム」が始まりましたね~!「ノーラッド」とは、北アメリカ航空宇宙防衛司令部。そんな「ノーラッド」が、イブの夜から「サン....
