日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

笑うこと

仕事で笑うのは、実はすごく難しいと思っていた。
『スマイルはプライスレス』なんていうCMがあるけれど、それが出来れば苦労はしないや、と思っていた。
笑うのは当然、笑顔と言うのが接客の第一なんだから、ひどく疲れたときもすごくいやなことがあったときも、悩んでいても辛いことがあっても、朝から泣いている時だって仕事に出れば笑っていた。
でもさ、違うじゃん、と思ったのはつい最近。
毎日違う人と会って、毎日違う仕事をしてるんだから、その中に新しいことがあるはずで、その中に笑顔になることはあるはずだ。

大ファンの俳優さんが立てているブログで、自分が舞台に立っているのをお客さんが見ていると意識したと言う文章を読んだ時、私はお客様に見られている自分を意識しているのかと考えた。
さて、気持ち悪い笑顔じゃ駄目だろうしね、仏頂面じゃ寄り付かない。
幸せな顔ってあるんだろうか、そう考えて、幸せってなんだろうと考えた。
笑っているから幸せがくるわけじゃないだろう。でも幸せだからって笑えるとばかりは限らない。だったら笑顔が幸せに見えるように、オーバーアクションだと言われようが、面白い時には人よりも面白がるように。
幸せになるようにまずは笑っているよう、気持ちからね。
やってみようかと思ってます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
