日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

げんの悪いこと

なんつーか、重なる時は重なるものでとある問屋さんから仕入れているフレームに立て続けにクレームが出た。
1個は昨年10月に販売した若い女性向けのブランドの品で、前面の枠と耳に掛けるテンプルと呼ぶ部分を繋げるヨロイと言うところのロー離れ、もうひとつはつい一昨日販売した男性用フレームのバネ丁番と言う部分のロー離れだ。
メガネと言うのはパーツが何個か組み合わさってできあがっているので、その一つ一つはロー付けという作業でくっつけられている。当然ながらそれらは離れると言うことがあってはならないもので、普通に手にしただけではまず起こらないものなのだ。
両方とも、離面部は綺麗に離れていて、無理な力の加わりとか作為的に離したものを言うことは全く見受けられない。もう完全なる「不良品」なわけだ。
「げんが悪くって」と言う一言はもっともだと思う。
私だって「なんか気味が悪いよ、こう立て続けに起こると」と思いながらお客様には平身低頭お詫びしてとにかく交換させて欲しいとお願いした。が、ですよ!困ったことに両方ともデザイナーズモノだったもんで同じ枠がないんですってよ・・・・・
あー、参ったなぁ。
かなり手を尽くして、(と言うのはね、工業製品なもんで全くないと言っても同じ型で作った商品はきっとあるはずだと踏んで、その問屋さんが入ってる全国の商店を全部当たってもらったんですよ)女性枠のほうは色違いがあって男性枠のほうはとにかく全くないので前枠だけ用意できた、と言う連絡が入った。
なんだかなぁ。他の手段(オークションまで探したもんね)で手に入れるよりはこっちの方がいいのかなぁ。
「げんの悪いこと」と言うのが頭に残っていて、これでいいのかな?とちょっと不安になってる。
手元に来るまで、安心しちゃいけないってことだろうな。
とにかくお客様にはご迷惑は掛けられないので、出来るだけ早く心配ない商品を手に入れないといけない。
なんか落ち着かないね(あうあう)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
