日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

お金儲けのお話

株に関してはNTT株の急落を受けてむっちゃ痛い目にあってから絶対に手を出さないときめてるんで、東証が取引停止しようがIT関連株が軒並み下落しようが知ったこっちゃない世界なんですけど<しかし何年前の思い出話だ? 笑

お金儲けのお話、これは以前ここに登場した「絶対に友人ではない不幸オーラを垂れ流す知り合い」のお話です。
彼女は保険会社を辞めてから、実はずっと心身症で病院通いをしていたんですがこのところ調子がいいらしくメール配達なんかの仕事をしていたんですね。まぁ、アルバイトと言っても大して収入のある仕事というわけでもないので、その合間に手作りの人形とかを作って委託販売してもらってたんですよ。それが先日5000円で売れたっていって私に連絡をくれたんですが、まぁ、「いかったじゃん」くらいしか返さなかったんだけど、なーんか調子に乗ったみたいで今度は英語の塾講師(彼女は大学の英文科卒らしい、本人の談を信じると)の試験を受けに行って、ことごとく落ちたのね。
今の塾講師は相当学力優秀じゃないととってもらえないし、色々と事件もあったから、雇うほうも学力ばかりじゃなくって人間を見るんだよね。英語の学力調査ばかりじゃなくって5教科全部の試験があったそうですが全滅だったそうで、そのことをすんごく怒ってたのよ(笑)見る目がないんだって。私に言わせれば賢い選択だったと思うよ、内緒だけど。
で次に何をしたかって言うと、懸賞つきのエッセイに投稿しているっていうのね、今は。
100万円になるから絶対儲かるって言うのよね・・・そこでブチッとキレた私は「あんたみたいに考えてる人って世の中山ほどいるから、そうそう簡単には行かないんじゃないの?」といってやったのよね。
なんつーかさぁ、文章を書くってコトとか、読んでもらうってことを馬鹿にしてない?って。
それまでも散々、ハワイに語学留学で2週間のショートステイに行くんだとか、大学でもう一回勉強するんだとか色々聞かされてたからうんざりしちゃって・・・・・そこまで世間は甘くないぞって言ったんだけど、返ってきた言葉が「私、プライド高いから、何でも出来るから出来るのよ」だったのよ。ああああ、やっぱコイツ馬鹿だと思ったわね。

何でこんなのに1時間も付き合ってるんだよ私、と思いながらやっとの事で電話を切ったのに、今日は会社に電話掛けてきたよ。
ああ、もういい加減にしてください。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
