日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

現在の状況

今現在興味を持って読んでいるお話が、実は昨日読んだYahoo!Japan文学賞の世界に通じるものを持っているんだと、今さっきわかった。
なんだかなぁ、想像を駆使する世界?

私の読書方法は『芋づる式』と自分では呼んでいるが、一つ興味を持って手にした本から次々に関連した本を読んでいくというものだ。なので一人の作者がずーーーっと続く時もあれば、全然違うと人は思うだろう本にたどり着くときもある。岩城宏行さんの本からヘミングウェイとかね、渋澤龍彦からホーキング博士とかね(笑)どこが!と思うだろうけれど、まぁ、私的には繋がってるのよ。しばらく前にはその関係でずっと警察小説にはまっていた。横山秀夫さんから始まって・・・いや、始まりは高村薫女史だな。そこから始まって今はその関連は日明恩に及んでいる。この「そして、警官は奔る」というお話、かなりハード(笑)不法滞在者の子供の売買に関する事件から始まって乳児売買、殺人事件と息つく暇がありません(あうあう)しかも分厚いからねぇ・・・・・かなり辛抱がいる(ワハハ)まぁ、考えるとこれも「踊る大捜査線」の脚本にして欲しいくらいのネタは満載してるよね。ていうかさ、あの映画もこれくらい「重い」ネタやってくれって言うの!「重い」の方向が違うのはまぁ、主人公が室井さんだったからよかったけれど、今後出てくると言われてる新城補佐官(しかも降格だって!)や恩田すみれ刑事は出さんといてくれって!!
やるんならしっかり刑事物の映画作って欲しいよね。

話が飛んだけど・・・・・(笑)
想像力を駆使する話は例えるとこの『映画にして欲しいかどうか』になるんですよね。なるかどうかじゃなくって。
そういう意味じゃYahoo!Japan受賞作はしてみて欲しかったりする。これはねぇ、『出来るかな?』と言う感じですが。

現在はお仕事中で、さっきまですごく忙しくっていったい今日はどんな日じゃ?と思ってた。こういう日もあるんだなぁと思いながら、でもこういう日は張り切ってるからお仕事快調だったりもするのね。ものの見え方ってその日の気分もあるから、今日みたいな日はなんとなく何を見てもHappyに感じてしまう(ワハハ)現金なもんだね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
