日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

TRY

『ジョン・メイヤー』のTRY!!!!!
駄目だこれ、スゲーかっこいい~~~~~~~~~

あー、なんつーか若いのにすごいとか、両脇が大御所じゃんっていうのとか、グラミー獲ったんだよねとか、そんなこと関係なくってすごい!

久々だなぁ~気合はいってブルース系を聴くのって。リズムはいいしリードもベースもノリまくってるのがいいし、なんたってライブだから、会場の一体感というか熱気というかがそのままそこに詰まってるのね。
テンポはそんなに速いほうじゃないんだけど、しっかり音が伝わってくる。いいじゃなーい?このカンジ(喜)

公式サイトがまたねオシャレなのよvvこちらからどうぞ

お気に入りなのは3曲目「Wait Until Tomorrow」と5曲目「Vultures
」(スゲーいい)なんたって後の二人、スティーブ・ジョーダンとピノ・パラディノとの掛け合いがたまんないのね。お互いかっこよさとテクニックとセンスのよさを競い合ってる感じ。それが相乗効果になって、一つの音が弾けるのでさえ見事としか言いようのない計算されつくした瞬間を感じる。『わかってるんだよ、かっこいいってのはさ』って言ってるようなんだもん(あうあうあうあう~~~)


と壊れかかるくらい熱狂してるってのに、今度はマイアミから『ジャコ・パストリアス』のPUNK JAZZが着ちゃったよ・・・・・。まいったな、しばらくベース三昧の日々だ(超喜)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
