日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

もうね、凍ってます

朝出勤しようとして車にエンジンをかけ、シャッターを開けるところからして『異常』だった。
道路側のシャッターがびくともしない。えー、凍ってるのかよ、とその時は大して大問題にも考えずに、水をぶち撒いてそれを溶かしたんです。あ、そういえば水は一応出たんだよなぁ・・・。
で、暖機運転もいい感じになってさて発進、と思ったら動かない。
えーーー?と慌てて車を降りて、前も後ろも見て廻って、何の障害物もないし、車止めしてあるわけじゃないし、変だなぁと思ってふと下を見たら。
凍ってるんですよ!車が!!
前の日すごい吹雪でね、帰ってきてから足回りの雪は落としたんだけどどうもボンネットや車の屋根の上から降りてきた雪やら何やらで車庫に張り付いたようになって凍ってしまったらしい・・・・・。
ウソのようなほんとの話。
ディスクブレーキだって目いっぱい凍ってましたよ、あうあう。
で、シャーシが固まってるから(氷でね)ハンドル切っても左右に動かないし、うっそーーーーと思いながら、私、家の中からお湯を運んで溶かしましたよ!30分以上かけて足回りと底を全部ね。
ああもう信じられない~~~~~
雪国だっていってもさ、これは初めてですよ。
明日はこんなんじゃないといいんだけどなぁ(泣)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
