日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

内定通知

まぁこれで一安心と言ったところでしょうか。
娘のお受験ですが、『合格内定通知』をいただきました。<マジで安心~
この先本決定の3月10日まで、特に大きな問題がなければこのまま筆記試験を受けなくても晴れて希望の学校へ行けるというわけですが、なんだかねぇ・・・自分のときとこうも違うと肩すかしと言っちゃあ子供に怒られそうですが、いいのかよオイ!とかって思っていたりする~~

そりゃ、合否の判定には内申書と面接と小論文の三位一体で先生方が検討してくださって、我校にかようにふさわしいと認めてくださったからこそなんだろうけれど、簡単すぎません?と思っちゃった。
私の時なんか、必死でやったよ受験勉強・・・。深夜放送のラジオなんか聞いちゃったりしてさ(笑)まぁ倍率も今とは比べもんになんないくらい高かったから、それもあるかなぁと思ってますが、こうやってすんなり入っちゃうと後から苦労すると思うのよね。
だからさ、気を緩めるんじゃないよって、発破かけてたりするんですが(笑)<お鬼畜な親だなぁ
まぁでも今は将来の夢の第一歩なわけで、この先油断したら将来の夢ってえヤツも壊れちゃうってわかってるから、自分なりに考えるとは思うんですけどね。

但しこういう『確固たる自分の設計』を着実に進めている娘を持つって言うのも、実は大変なわけで(汗)負けてるよなぁワタクシ、と思わないでもなかったりするわけですよ(・・・ハハハ)

ま、新しい階段を昇る娘の、後押しくらい出来るようにはならなくちゃね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/20 11:07分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
