日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

心意気

思うように生きること、をやり始めたのかなと実はね、この年になって思ってますね(笑)
自分ってなんですかねぇと考えていたのはここ1年で結構いい具合に自分の中で固まってきて、誰に認めてもらうでもなく、自分で居ると言うことを、そこに自信が持てれば道は開ける、なーんてかっこつけたことを言ってみたい気がしますが、まさにその通りで、こうしたいと思ってぶつかっていけば道は開けるんだな。
どう進んでいくのか、本当のところは誰にもわかんないし、自分だってこれでいいのかわかんない。でも確かに自分の前に道は開けて、そこを突っ走るだけの準備は整ったんだ、だとしたら行くしかないじゃん(笑)
走ってる速度は、中に居る自分自身はどれほどの速度でどれほどの勢いなのかは実は自分では観ることは出来ないといわれた。それが出来るのは外から見ている人だけ、自分でそれが出来るのは、まず難しいと教えて頂いた。だったら、どれほどの速度かなんて心配してないで行けるところまで行ってみればいいんだ。たどり着いたところが、元居たところとどれほど離れているのか、そのときになってわかるでしょう?
人生を全うする時に、初めてわかるかもしれない。でもそれまで走ってられれば、前を見ていられれば、止まってしまう自分に出会うよりもいいじゃないか。
生きてるんだから失敗するのは当たり前、成功するほうが難しいんだから、成功するまでやり直していけばいいんだ、何度でも何度でも。
やり直しは効かないなんていう人が居たら、なんて寂しいことを言うんだといって追い抜かしてやろう。

こっちはもう決めたんだって言って、振り向かないで一歩踏み出す。
ま、心意気だね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
