日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

小説家になるには

どうすればいいんでしょうかねぇ(笑)
成る成らないではなくて、書きたいものを書いてればいいんだよなと実はすっきりと納得してる部分があるんですが、よくお邪魔するサイト様がこれまたあんまりステキなお話を書いてらっしゃるものだから、どうすればこの感動を人に伝えられるのかなと思ってしまってね。
自分がどうというのではなくて、どうしたら小説家ってなれるんでしょうかね?

人に自慢できるのも出来ないのも、まぁいろいろサイトはやってるんですが、(言うと馬鹿にされるくらいやってるらしい・・らしいってさ 笑)こうしてネットでお話を発表してるのってのはなんていうか「自己啓発」にもなるけれど私の場合「消化」になってると思うんですよね。書いて吐き出す、そんな感じ。
自分の体験できないと分かっていること、自分が見ることの出来ないこと、それを書いている。私の書くものは実体験じゃあない。実際に体験したことはこうして日記として書いているけれど、お話にまで昇華させることは出来ない。空想と妄想と、夢を見る気持ちの寄せ集めが私の書くものなんだから、そりゃあなぁ・・・中途半端ばっかり(笑)
そうなんだけど、書きたい気持ちと読んでもらいたいって言う気持ちはなくならないから書いてるんであって、中途半端でもどんどんその先まで飛んでいっちゃうんだよねぇ(笑×10)
面白ければいいやっていうのは、ちょっと前になくなっちゃって、書きたい事をちゃんと書こうという気持ちになった。でもまぁ、このほうが難しいんだけど。そうね、人がどう評価してくれようと、分かってくれる人がいるから大丈夫、とも思うようになった。思いもよらないところから、欲しい言葉をもらえるようにもなった。ちゃんと見続けてくれる人もいる。だから大丈夫でしょうと思う。何やったって。<・・・何やったってか(笑)

何をなすべきか、それを考えるのが今の私で、どうすべきなのか道が見えてきたのでそれを実践する。といっても上の2点なんですけど。
私の感じた感動を、できるだけ多くの人に伝えたい。私は私の書きたいものを、書きたいように書いていく。そのためにどうしたらいいのか、この先の最初の課題はそこですね。
サイトはこのまま続けるでしょう、一体幾つあったかな?(笑)そのうち整理しなくてはならないですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
