日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

別れの時期

中学校3年間を、上の娘は同じ先生に担任していただいた。
私の子供のときとは全てが大違いで、私は1学年で7クラスや10クラスが当たり前のマンモス校に通っていたが(私は確か中学の時は7クラスだったように思う・・・・・どうだったかな?笑)うちの子供たちは全学年で4クラスしかない。とはいえ中学にもなると全部の子供やまして親の顔を知るなんて言うのは難しくて、それで今困っている。
その担任の先生がね、転出することが昨日わかったんですよ。
子供はもう次は高校だから、その親と言ってもご近所以外は集まるわけがないので何か記念品でも、と思ってもその集金をどうするかで悩んでるんですよね。
いやー、立て替えればいいんだけど。
それでいいならとっくにやってるんだけれど。
ここで難しいというのは、こうやって有志で集まって、で収まればいいんだけれど後から声がかからなかったと文句が出るというとてもとてもビミョーかつナイーブな問題なわけで。
しかも『個人情報保護法』の所為で連絡網がない!と言うのも問題を解決させないのに拍車を掛けているので!!!
なんかねーめんどくさくなってきてねーー
個人的にプレゼント用意しちゃ駄目なの?<と聞きたい

で、それを相談したら人前で渡すのはやめなさいといわれたり、そんなのやらなくてもいいんじゃないかといわれたり、人によっては1000円集めろだ200円でいいだの・・・ちょっとーいいかげんこっちの話も聞いてよ状態なんすよ。

もーねーめんどくさいから自分で用意してみんなからですっていおーかなーとかさ・・・・・・・・・それでもいいじゃーん気持ちなんだしーーーーーーー

とアホみたいな事で悩んでるんですよ。

そんなことで悩む暇があったらあっちもこっちもお話書き進みなさいってトコだよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
