日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

結婚という共同作業

大好きな俳優さんが結婚されました。
とても好きだったので、さてがっかりしたり落ち込んだりするんかいなと自分でも思っていたんですが、それがそれが、全然というより結婚したという事実がスンゴク嬉しくってですね、やっぱこの人の良さを分かってる女性がちゃんといたんじゃん!!って、なんだか「誇らしい」くらいの気持ちになっちゃって。
なんだかなぁ、自分もそれだけ年取ったのかなぁって。

結婚ってば、共同作業じゃないですか。
するっていっても、相手が居ないと出来ませんし、したからっていって、何が変わるわけじゃない、でも自分ひとりじゃないって構えが出来ますよね。女も男も。
そこでこの俳優さんが言ってた「腰に黒帯一本締めた感じ」という表現が、おお!的を得ている表現じゃ~と思ってしまって朝からカンドーしてたんですよ。
自分のパートナーを尊敬できるとか、手放しで褒められるとか、この人が居たから自分がこうしていられるとか、そんなことを素直に言える相手が居るってすんごく幸せなことですよね。
単純に愛しているって言うだけじゃなく、この人と一緒じゃなくちゃ人生つまんないよって言えるだけの相手と出会えるのって何万分の一、いやーもっと少ないかな。
で、私のだんな様と自分はどうかっていうと、さてーーーーどうなんでしょう??
共同作業は出来てるんじゃないかなぁ。お互いあんまり合う時間ないけど。男の人でずっと一緒に居たいって思うのって、だんな様だけだもん。<女の人はどうかとは聞くな、アハハハ
ウチのだんな様はテキトーに干渉して後は自分勝手な人なので、こっちとしてもやりやすいって言えばやりやすいよね。ただ一つ、金銭感覚のなさには閉口するけどぉぉ。
さすがB型、好きなものはどんな手を使っても手に入れる、そんな人です。

いつまでも、「父親母親」じゃなくって「あなたとお前」でいたい。そんな風に言ってくれる人です。子供には、不評な親二人なんですが、楽しけりゃいいじゃん、そんなカンジ。
それで共同作業は、オキラクだよねぇ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

そう。ついに、というか俳優のKさんがご結婚されましたね。最近は仕事も充実しているし、私生活もハッピーで言うこと無し。「所轄は後ろに下がって」って発言したんですか? のりやすい方ですね。うふふ。らしくてよいです。
kk様の結婚観もしっかり拝聴させていただきました(笑)。
さて、自分はどうかと考えると。
最近は自分の体調不良を理由に甘えっぱなしでいかんと反省しとります。

ビートルズの曲に"When I'm Sixty-Four"というのがあります。私が64歳になっても、カードや花束を贈ってくれますか? 愛の言葉を囁いてくれますか? ・・・なんて曲です。
ん10年後。おじいさんとおばあさんになった私たち。クリスマス・ケーキの上のサンタさんをどっちが食べるかじゃんけんで決めたりするのでしょうか? そんな妄想にひたりつつ。
  • posted by しばしば 
  • URL 
  • 2004.12/21 19:10分 

 

ビートルズ!!大好き!!!
えっと、定かじゃないんですがおウチにあるはずです。その曲が入ってるレコード。
だから64歳までは生きてなきゃねって、話したのを覚えてますもん。
もうすぐクリスマスですよね。
ん10年後と言わず、今年やりそうですよウチのだんな様は。結構カンドーしてたもん。最終回に。<泣くな!と言ったのはワタクシのほう~

目いっぱい甘えるのはいいんじゃないですかーーー精神的に不安定なワタクシは迷惑掛けっぱなしですよぉ。K氏、プロポーズはちゃんと言わなかったと言っていたけれど、サイゴンが終わってポッカリあいた1週間に今後のことをじっくり考えたんだそう。で、お前に居てもらわないと、と言って籍入れるぞっていったら「いつでもどうぞ」と返ってきたそうです。待ってたのよねぇ。

で、K氏にあやかって「おノロケかぁ~」なお話。
「You're my sunshine」ってのが、実はプロポーズだったりするのです。ワタクシ。
  • posted by kk 
  • URL 
  • 2004.12/22 15:30分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
