日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ID変えたら入れなくなってしまってた(笑)

単純にPASSも忘れてたってだけなんですが(汗)

遊びに行こうと思った矢先にムチャクチャな頭痛・・・うーん、どうしようと思ってまずは1時間昼寝をして、で起きたから御菓子を食べて薬を飲んで(笑)、それで今やっとでかけようというところ。もう午前11時ですよ・・・さて、どこに行こうかな<それでもいくんかい!
書きたいものは山ほどあるけど、書けないんじゃしょーがないナーとおもっていま2、3日は1行2行の執筆(と言うほどのものでもない)状況で、でつらつら書いてたのが面白いからそっちに嵌まってたらなんか自分ってばいろんなもの書きすぎじゃん、と思っていたりする。
嵌まってたのは会話形式のお話なんですが、広島弁を書くのでそれがまた面白くってですね、以前に明治時代のものを書いて、昔言葉が混ざっている時代の会話ってなかなか面白かったりするんですが、それと似て非なるものがありますね。
「よう来んさった」
なんていってるのを書き出すと、うふ、とかって思うんだけど何でかと言うとこれを言ってるモデルが菅原文太さんだから。
広島って言うと、私のイメージはやっぱ「仁義無き戦い」ですか・・・と一人突っ込みを入れてたりする。
おもしろいナーーーーーこれ持続して書けるといいんだけどナーーー
私の欠点は持続性の無さだと思うので、これは書き終わるまで書きたいよね。
まぁむりして書けるというものでもないし、趣味でやってるんだもん締め切りがあるわけじゃないので(でもお待ちいただいている人がいるわけだけど)ちょっと今はお休みをもらうんだ、と独り決めをしてる。

何でかな、とも思うんだけど、これは今別口で書いてる話とこれまた別口でお話を貰ってる企画とのマッチングの所為か、と昨日思って、だったら足まででやめておこうと思わないで首まで浸かっておぼれてみないといけないんだな、と解った。
中途半端におもしろがってちゃいけないんだったんだよね。
いや、おもしろいで止めて置けるようにしないと、もっと影響大、と言った方がいいか。
不思議なもので、感じない人はきっと感じないし、分かんない人はわかんないまま読んでしまえるものらしいんだけど、見えたり聞こえたりする私にとっては、そうだなぁ、ブラックホールの入り口で今まさにダイヴしますって構えてるような感覚なのね。この先に何があるのかはわかんないし、わかんないからこそ行きたいし、もう3センチ内側に入ったら否応無しに引きずり込まれるよって、そんなかんじ。
まだまだ未消化なんでもうちょっと浸かりきったら見えてくるものが違うと確信してる。だからそれまで遊んでるんだーー(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
