日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

なんつーか、イタコ体質になったのか?(笑)

普段から、人の痛みを引き受けやすい体質だとは思ってはいた。
同調するといえば分かりが早いか。
うーん、同調・・・違うね、そいつは違う。
『転写』みたいなもんだと思う。私自身の意識は全く関係なく、痛いとか気持ち悪いとか、辛いとか悲しいとかきついとか、今まさにそうだと感じるとそのまんま身体に現れる。
あんまり気分のいいモンじゃないっす(笑)

本日はそれがいきなり来たのね。
でもきっと、今私の誰か知ってる人がずいぶん大変な目にあってるんだろうというのは解る。
正確には、お昼の『笑っていいとも』の中盤辺りからだが。
ひどくきつくて、吐きそうで、でも耐えなくちゃならない。
可哀そうだね、何とかしてやりたいけどいかんせん「誰がどうなってるのかはわからない」んだな(ワハハ)

どこかの誰かさん、耐えるのはいいけどほどほどにしてください。
あなたが耐えれば世の中廻るなんて都合のいいことは絶対にありえない。人一人耐えただけで事がうまく回るなら、戦争なんか起こらないよ。
だからさ。
物は考えようよ、私一人がたとえここで死んだところで世の中なんか止まるわけがない。そりゃ一旦は滞るくらいのことはあるだろう、でも自分の代わりは絶対に出てくる。
なら自分を殺してまでしなければいけないことがあるのかって言うの。
ないって。
ないんだから、楽に生きようよ。

あー、言いたいことをここに書いたら、少し楽になってきたぞ(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
