日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

本日は晴天

お天気がいいと、普通の人は気分がいいと思う。
私は逆なんですよ、お天気が今日みたいにすっかんといいと超ブルーになる。春先だけ。
だって花粉症なんだもん(笑)
ま、そんなことはいいんだけどさ。

天気がいいというのは、まぁ当然ながら陽気もいいということで、なんですかね、人も気分が和らぐんでしょうか、お店でお客さんとお話していても話が弾むんだよね。
本日はやっぱ天気の話から始まって、「高気圧の変化が激しいと体調もよくないよねー」なんつー年寄りくさい話をして(笑)そのうち東京までバスで行くと新幹線の半分くらいの値段だよ、なんていう話になった。
時間はかかりまくりなんだそうだけど、1万円以下?あ、そー?スゲー(ワハハ)
去年の暮にどうしても東京に行きたくって、でも仕事と兼ね合いが付かなくて断念したのね。
次に機会があるときは、高速バスを使おうと思いましたよ~

今はどうしてもそんな時間もお金もないんだけれど、何年前かな、千葉までモネの睡蓮を見に行ったことがあるのね。
私、モネが大好きで、友達に結婚祝に何が欲しいと聞かれてその当時発売されていた中で一番掲載数が多いモネの画集を買ってもらったくらい好きなんですけど、ああ、当然部屋の中にはレプリカですが4枚かかってるよ(笑)いや、部屋の中は絵が何枚も飾ってあるんだけど、ほかはチベット画や宗教画が多いんで、異質なんだなー(ワハハハ)
まぁそのモネなんですが、ずらっと並んでいるのと思い出すともう他の絵は見ること出来なくてね、最近美術館にも行ってないくらいなんだけれどこのゴールデンウィークは久々に行こうかなと思ってるの。
どこがいいかなー長野辺りに行きたいんですが、東山魁夷って気分じゃないんだよなー・・・・・
どうしよう?どこかいいところご存じない??(笑)

と散文的に書き散らしたぐらいにしてね。
自宅サイトで書いてるお話がなんか今一番書きたい内容なんで、本家サイトの方はまだまだしばらくお休みだなぁ・・・・・メアリー、ゴメンネ<誰に謝ってるかわかんないって言うの!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
