日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

2ヶ月経ちました

あれから2ヶ月経ちました。
なんだかね、もう2ヶ月といっていいのかまだ2ヶ月といっていいのか解んないんですが。でもー、2ヶ月経ちました。
いろんなことが変わって、でも私の住む町は大して変わらなくって、と思っていたら結構大変になっているところもあるって知って・・・・・。
住んでいる場所をなくした人が居るし、元通りにならないかもしれない場所に帰りたいと切望する人が居る。
どう頑張ってもあの前には戻らないし、だから前に進むしかない。
今年の年の暮れは、本当に越せるのかなって本気で思ってた。
毎日は過ぎる、ただ淡々と過ぎる。
そうしてやってきた年の暮れを、「なんだか冬ってカンジしませんねぇ」といいながら迎えて、きっとまた過ぎるんだろうなぁ。
来年はいい年であるように、と今年は切実に思う。
今日も揺れたんだけど、もういいよ慣れたよと思いながら、でも。
身体に染み付いた地震に対しての恐怖はやっぱり抜けないらしい。
だから来年は、いいことがあるように。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
