日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

スペシャリスト

親バカな話なので、『おバカ日記』ジャンルで(笑)

上の子がこの地区にしてはまぁ程度のいい進学校に入っているわけですが、そこで1年生ではじめての校内学力試験、いわゆる中間テストですね、それがあったんですよ。
そこでね、試験2週間前のゴールデンウィークに『テストで50番以内に入る』と言うことを条件にMP3を買ってやったわけですが、実のところワタクシ、そんなことは無理無理、と思ってたのね。
今まで50人足らずなところで1番だ2番だって言ってたのとは訳が違う、240人もいてしかも自分は自分が行きたいっていうから親としては「ショーガナク」普通科じゃなくって選択科目のあるほうに進ませたわけなんだけど、そこって「スペシャリスト」ばっかなんですよ。
業者模擬試験をやらせれば国語で1番、数学で1番、英語で1番、なんていうのが必ず娘のクラスにいる、しかも満点取ってる子は複数いる。
でも、なんですよ。
でも、それは出来るけどほかができない。
さすが、選択科目コース(笑)
その中でウチのは大していい点とってなかったからさ、まぁね、たいしたことねーだろ、と思ってたのね。

いやー、昨日やっと順位が出たんだけど。
学年で22番でした。すげー(キョーガク!)私だったら240番がいいトコだよ(ワハハ)
MP3買ってやった甲斐があったけど、へーそうなの?ってきいたら平均して点数取ってるから結構いいとこいくんだって。
なるほどー
てことはやっぱ『全体的にスペシャリストが多い』学校ってことなのか?????

で、親ばかだからさ、じゃ期末試験は一ケタ台で、って言ったらイヤーーーーーーな顔されたけど(ワハハハ)

でもなー試験だってーーーーー
もうやらなくてすんでよかったよワタクシ~~~
問題全然わかんないんだもん。もう学生やら無くってもいいよ、うん。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
