日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ひとつひとつこなす

いっぺんにやろうとしたのが悪かったのか。
いや、きっとまだ時期じゃなかったのか。

それともやはり私にはその力がないというのが本当のところなんだろう。

うまくいかないときは休むに限るけれど、仕事は待ってくれないので会社でいつもどおりの顔をしてきた仕事をひとつずつこなしている。
もうすぐ終わりだけれど家には帰りたくない。
気楽な友達にご機嫌伺いをして、不在らしくて返事が来ない。
まぁそんなモンだよな。
頼りたい人には頼れない。
それは仕方が無い、仕方がないのは解ってる。
さぁ、どうしようかなといいながら、1日が終わるのは久々だ。

前なら1日終われただろうか。
どうだったかもう覚えてない。

同じことを繰り返して、まだ足りないのかと訊かれているようだ。
足りないのか、そうなのか?

いや、足りる足りないではないのだろう。
未熟ではなく不熟なのだ。

熟さない実は美味しくない、そういうことだ。

美味しくなるにはどうしたらいいのか、今はそれは考えられない。
美味しい水さえ手に入ればいいのだろうけれど、さてそのすべがわからない。

分からない日は休んだほうがいいよと声がする。
もう帰ろう。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
