日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

電話

不意にもらう電話に救われるときがある。

今朝、来ると思わない時間にくれると思っていなかった人から電話があった。

「今忙しい?3分でいいの」

いつもそれで始まる電話、本当に忙しかったから、今はだめだと言うとそれでもじゃあちょっとだけ、と言って切る事は絶対にしない。
私もそうなると電話で喋ってしまうので、まあお互い様か。

他愛のないことを話す人なのだが今日は違った。
彼女は所謂『能力者』で、自分の力を使ってヒーリングと言うことをしている。うーんとね、整体と気功が混ざったようなカンジといえばわかりが早いか、あーでもちょっと違うんだけど。<かなりだって

こういうのは、その人のファンがついていると仕事として成り立つんだろうが、彼女の場合は人のよさの方が先にたって『仕事』として認識していないから、そこに金銭が発生すると言うことを理解していない。ぶっちゃけ「タダ」で痛いというのや辛いと言うのを治してしまったりする。いや、これが治るからすごいんだけどさ。
そこを心配する人はたくさんいるわけで(笑)、今度施術院開設の為の場所をタダで提供してくれる人が現れたと言う。
いやーーーーマジ?
最初驚いたけどね、でもなーそれも有りかと実はどこかで思いながら聞いていた。
なんかしてやりたくなる雰囲気の人なんだよ、彼女は。なんつーか、手を貸さないではいられないっていうね。
またそんな人が現れたんだーーーと思って聞いてたんだけど。

そうしたら仕事をするのはいいけど、お金はどうやってもらうのかと、もらったお金から1割くらいはその場所を貸してくれる人に渡さないとダメだよね、どう思う?
と訊いてきた。

だからさ、もう結論自分で言ってるジャン。
その通り思ったとおりしなさいって言っておいたけれど、なんだかね、そんなことなのにそれまでの自分のささくれてた部分が無くなっていくのがわかる。
全然関係ないことで、全然こっちの事情を知らないのに、彼女はこちらの気持ちに触れる話をする。

心配をかけた人の、温かい言葉に触れた後だったから今度はあんたの番だと言われたようで。

ああそうかこうやって繋がるんだね、と思った。
今日は、大丈夫。
電話では何も言わなかったけれど、おかげ様でほっとしたよ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
