日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

絵画を鑑賞する

玉村豊男さんの、葡萄が二房描かれたジクレー版画とプラチナ台ダイヤモンドネックレス、これも葡萄の房の形のもの、それに玉村さんのヴィラで作られた限定ワイン(745本しか作られていない)のセットが店にやってきた。
いやー・・・・・
セレブなカンジ(笑)
こういうのをおウチに飾りたいですね。

玉村さんと言えば何年か前まで『今日の料理』に連載していたのを覚えているんだけれど、なんともこだわりの食材を選んで美味しいものを追求する人だなぁ~と言う印象があった。
それが今度は絵画ですか。
私が知らないだけで、こういった才能の方で有名な方だったのかとその絵を見ながら思う。
ジクレーというのはアメリカで現された版画の技法だそうだ。
版画と言えばのっぺりとした印象や、シルクスクリーンに見られるように淡い色の重なりと思いがちだが、このジクレーはなんとも水彩画と油彩のあいのこのように立体感がある。
ふっくりとした葡萄の房は美味しそうだ。
ああ、食べ物は美味しくなければいけないという言葉が聞こえてきそうだ。

さすがに絵とネックレスは高すぎて勘弁したいが(売ってる人が言う台詞じゃねーな)このワインは是非飲んでみたいものだとPOPを作りながら思いました。

いいねぇ・・・・・考えるだけでも豊かになるね(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
