日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

遅かりしって感じですが(笑)

実は先日よりアクセスカウンターを設置しました。
2004年からずっと書いてて、それでもアクセス解析は付けてたけどカウンターはいいやと思ってたのね。
読んでくれる人がいるんだからいいかなーって。
でもそれって自分の為だけじゃないんだよ、と人とお話してる最中に聞いて、あそっかー、となんだか納得しちゃって付ける事にしました。
うん、私のほかに何人読んでるの?と思うことは私にもあるしなーって。そう思ったんですよ。

いやー意外って言っちゃいけないんだよね(笑)
解析見てると1ヶ月あたりユニークで300前後、プレビューで600~800のHITがあったりするので1日平均少なくて10くらいかなと思ったらやっぱりそうなのね。
書いてない日でも来てくださってありがとうございます!!
それでもって、こうして日々の変化がわかるのって面白いよネェ~~
他でさんざんアクセス解析を利用してるのになんですけどね。でも実はここが私の一番のホームグラウンドだからさ。読んでくれてるんだーと思うと心がホワンと暖かくなったりする。

昨日、ずっと会いたいと切望していた人と『やっとこさ』逢えて(だって私待ち合わせの場所になかなかたどり着かないんだもん 汗)その中でもこのアクセス解析の話してて、まぁ、とあるところのカウンターの反応がガッツリ落ちたんですよ(笑)今まで平均160だったのが約半分の80、もしかしたらそれ以下かもしんない。なんだけど解析を見てるとページプレビューは今までとおんなじくらいで来てるのね。
なんじゃこりゃ現象だよね。
来てくださってる人は明らかに少なくなってるらしい。だけど読んでるという人数っていうか読まれているページ数は変わらない。ってことは1人がしつこーくしつこーく(笑)じっくり読み込んでくれてるというわけだよね。
いや、そういう話を書いてるという自覚は確かに作者様にはあると思う。私も外に出す時に「これでどうだっ」的な気合は今までで一番大きい。では、どういうことか。
話が「こっち側に来た」と言うことだなぁと、実は解釈してる。
・・・・・・・・・
さっぱりわからんぞーーーですね///(T_T)///
うん、私も1晩掛けて解釈したよ(笑)
でもこれわかってたことだよなぁ~もう、こっち側の話になっていくって事ははじめからさ。

まぁカウンターの動きが面白いってのは、よぉくわかったんで。
この「日々是」も皆さまカウンター付いてるんで良かったらチェックしてみてください~~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
