日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

縁のあること

先日の玉村豊男さんがお昼の番組に出てた。
おや、縁のあること。

実はこういうことは数多くて、あなたもそうじゃないですか?こないだ気になったと思っていたこの話、さっきTVでやってたのよ、なんていうこと、あると思うんだけれど、私の場合その頻度がはなはだしく多い。
今見ていたいと思って、でもちょっと遠いし見れないなと思っていた美術館の特別展で掛かっている絵が、それをまさに使われているハガキを全然そんなこと知らないはずの人から送られてきたり。
今書いてるこの話のこの部分がどうしても知りたいと思うと、ランジェリーの月報誌を持ってきてくれた人に手渡された先月の月報誌(笑)にそれがずばり載っていたり。
アンテナが立ってるんじゃないかと思うことが多々あるんだけれど、でもこれって日常を探すと絶対にどんな人にも起こっているものなんだと思う。
日々の現象は、無駄なんてどこにもないんだから。
今目の前で起こっていることは、私のために起こっていることで、誰の為でもない私のために何かを見せてくれているだけのこと。そこから『何か』を掴み取ることが出来れば『為』になるし、気づかないで過ぎてしまえばそれでおしまい。

気がつく人生で終わりたいね、うん。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
