日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

もういくつ寝ると・・・・・

お正月ーーーー!!
と言ってもなぁ、お年玉取られるだけだし~と思っていたんですが、昨日日本酒の話を書いたからってわけじゃないと思うんですがなんと!!!「〆張鶴」を貰っちゃいましたよぉぉ
この「〆張鶴」ご存知の方はよぉく知ってらっしゃると思うんですが、辛口ですっきりしてて、だからってきつすぎずにのみ口爽やかな、とってもとっても美味しいお酒なんです。
新潟だったら「越の寒梅」と思ってる方も多いと思うんですが、そりゃあれも美味しいですけどね、まだまだ美味しいお酒はあるんですよ。
2月の寒仕込みの「かめぐち酒」とか、有名なところでは「八海山」や「久保田」、この久保田が今年はもう手にはいんないっていうんで、買いに行ったのは1ヵ月半前ですよ。
地元のお酒で美味しいのは「和楽御尊」やちょっと離れて「天神囃子」とか。
つい近くの「姫の井」や「男山」も美味しいんですよぉ。
「越の誉」の寒仕込みも美味しいですしね。甕に入ってて風情があるんだなぁ。
あー、美味しそうだと思ったでしょ?
んじゃ、新潟に来て買い占めてってくださいーーー
今挙げた日本酒は湯沢の駅売店で全部買えるんで、温泉に入って買って帰っちゃってくださいーー

早くお正月になんないかなぁ~~
(そしたら〆張鶴開けるんだもん!待ち遠しいなぁ~~)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
