日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

目いっぱい親バカします

高校1年の娘が成績表を持って帰ってきた。
中間テストと期末テストはまぁまぁ・・・と聞いていたし、中学の頃に比べると点数としては下がってるし、高校生になると勉強って大変なんだなぁと思ってはいた。

彼女の高校入学時の目標は、普通コースにいて真ん中や下の方にいるくらいなら、探求コースで1番になったほうがいい、だった。
まぁそのうちねーがんばれば3年間のうちに、何とか達成できるんじゃなーい?
と言ってはいたのだが。
いきなりだよ。もう達成してやがんの。

探求コースってのは、勉強に関しては先生の言うところによると『スペシャリスト』の集まりらしい。
今回の成績ランクだって、各教科別ではウチの娘の6組から出た子がほとんど上位を取っていた。
だけどね、スペシャリストだから他がまったく駄目なわけよ。
そんな中で満遍なく点数が取れたうちの子がトップ取ったらしいんだけど、なんつーか・・・・・

マジすか?

ってかんじ。

だってさーーーーーーーーー。
ウチではにゃん語で喋ってるようなヤツだよ。

偏差値は(といってもなーまだ1学期終わったばっかだし)78、まぁこのままいけば希望大学には入れるけど、このままいくとは思わないな(笑)

まぁ頑張ってくれたまえよって感じ。<ヲイ大して嬉しくなさそうじゃん、って?

これから先大変じゃーん、喜んでらんないよ~~~
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
