日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

やっぱ花火サイコー(笑)

このところ本業の忙しさとなんつーかその反動のやりきれなさで、鬱憤晴らしがしたくても酒はやめたしなっと、どこで発散したらいいんだ状態だったんですが。

花火見物サイコーでしたよ!
もうね、これ見てない人はもったいないどころの話じゃないよ(ワハハ)ネット中継やってたんだって、何だ早く教えてよってカンジ。それわかってたらここにリンク張ったのにさぁ~
尺玉300連発ってのは、凄くゼイタクなんだなって後から静岡の友人からメールもらって思いましたね<この子は去年私が悔しがってたのを知ってネットで探したらしい、教えてくれよ~まったく
そっか、あんまり長く続くんで途中から「ナイヤガラの方がよかったなぁ」なんて思ってちゃイカンのね(笑)だよね、普通じゃないもんね。
普通じゃないって言ったら「三尺玉2発同時打ち上げ」なんですが、これすごかったのよ迫力が!
右側がまん丸にはならなかったんだけど、こういうこと今さっきお店のお客さんとお話してたら「柏崎にすんでると花火って毎年こんなのって見てるから、尺玉連発と言ってもちゃんとあがったとかあがんなかったとかって言ってさぁ~考えると贅沢なこと言ってるよね」とお店のお局様に言われちゃいました(汗)いや、まさにその通り、上がるのでさえ大変な三尺玉の形が悪いって文句をつけるのは、地元の人だから言う話だよね・・・・・
なんたってさ、1万5千発もあがったっていうのに、「最後の締めがもの足りなかったよね」といって「そうだよね」なんて返って来る会話してんだもん、やっぱゼイタクだよなぁ~~~

でもね花火はね、今年はホント綺麗に上がってよかったですよ!
面白かったのはペコちゃんマークと魚型の花火があったこと。これってこんな形っていって考えてくむんだもんね、凄いと思うよ。
すごいと言ったら、柏崎のこの1万5千発の花火は全部人の手であげているということ。最近はコンピューター制御で打ち上げしてるところが多くなってきたけど、ここの花火は全部職人技で上げてるんです。
そう考えると、ものすごく大変でものすごく奇跡的なことだよね。

来年もまた、天気がいいといいな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
