日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

干渉しないと言うこと

先日、朝のTV番組で遠距離恋愛のような関係のデュオの楽曲ができるまでの過程をミニドキュメンタリーでやってるのを見た。
文章で書くとけっこう硬いのね(笑)ようはめざましの「めざうたコンテスト」なんだけどさ。

お互い、音楽を通してだけ接点があるうちはよかったけど私生活まで入り込むと苦しくなって考え込むようになって楽曲が作れなくなる時期があった、と言うくだりが凄く共感しちゃって、ああなるほど、近寄りすぎるのも毒になることがあるのか、と思ったのね。

小さい時からの友達で、もうずっとあれこれ世話を焼いている子がいるんだけど、この子が先日から「3人の人と付き合ってるんだと自覚しちゃったらどの人を信じていいのかわかんなーい」という、なんとも羨ましいメールをよこして来た。
いや、うらやましいでしょー?
だって私ら40過ぎだよ(笑)年下の彼氏とどういう相性かってこないだ聞いてきたばかりじゃん、なのに3人ってどゆことよ、と思ってシカトしてたら今度は
「だんなさんのことホントに信じてる?」
とえらく余計なお世話なメールが来た。
あーーーーー。

彼女はいつもそう。
結論はいっつももう自分で出てる。で、どれがいい?と私に聞いてくる。最初に言ってきたのは自営業をしているベンツの彼氏で、次が芸術家の彼氏、3人目はよくきいてないけど、まぁねーどれを信じてるとかどれを欲しいとかって話じゃないと思うんだよね。
恋愛してるといっつも言ってる。それはいいことだと思う。離婚して、傍にいてくれる人がいないと右も左もわかんないような人なのに大丈夫かなと思ってたらすぐに彼氏ができて、これで何人目の話を聞いてるのかちょっと覚えてないくらいの数を聞いてきた。
そのたびに相性やら将来性やらを聞かれるんだけど、何で私に聞くんだろうね(笑)

お金のいっぱい持ってる人にしなさい、と言ったらそうじゃないでしょうと言うし、一番欲しいと思う人にしなさいといったら好きってそういう即物的なことじゃないでしょう、とかえされる。
うーん、じゃあどうなんだよ、と思ってたら、
「私が3人とも好きなんだからそれでいいってことだよね」
と返事が来た。

ちがうだろ。
とは返さないよもう・・・・・(あうあう)
たぶんこの3人ともたち切れでそのうちバイバイすることになるんだろう。
すんでる距離が近くなくてよかった。気持ちは近いとは思ってるけど、だからって何でもかんでも私が干渉するもんじゃない。
前に一回痛い思いをさせられてるからなーーー<離婚の理由は結局私だもん
男と女なんて、単純に好き嫌いでいっていいと思うんだよ。
そこに「好きでいられない理由」が1個でも思い浮かべば、嫌いのカテゴリーに入れちゃっていいと思うんだよ。
「それでも離れられない」って言うんなら別だけどね。
彼女も誰にしようとか、この条件がどーのこーのと言ってるうちはまだ「好き」じゃなくって「好きになるための選定」段階だと思うのよ。

いいかげん、40過ぎなんだから落ち着けばいいのにな~
最近こういう話が身近で多いのね。最後の一花?


まだまだ早いでしょーーーーーー(ワハハ)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
