日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

本音で話すってばさ

昨日の彼女の続き。
ていうか、質問が止まりません(あうあう)

気持ちは伝えなくても伝わるんだと思ってた、と言う子供の頃の話。
でもさ、気持ちは伝えたほうがいいとおもう。わかってくれる、わかってもらえるってのはこっちの期待だけで、大概は伝わらないもんなんだよ。
きちんとわかるように、誠意を持って話をする。とよっぽどひねくれてる人じゃなきゃ、わかってもらえる。
と信じてるんだけどね。

極々まれに、そこまで言ってないんだけど、と思うほどこちらの気持ちを汲み取ってくれる人がいる。
不思議なものでそういう人ほど、私にとって距離的に遠い人だったりする。彼女とは違う意味で、遠いところに住んでる人ね。
彼女と近寄ったりはなれたりするこの距離感と言うのは、実のところその心根を理解できるか出来ないかによってるんじゃないかと思うときがある。
必要だと言われると、そりゃ嬉しいけど良くわかんないときとすごく良くわかるときがあって、逢わないでいた10年ほどはきっと「良くわかんない時期」だったんだと思う。生きていてくれさえすればいいと、とにかく知らない所で死なないでくれと願っている相手な訳だけれど、何考えてるのかわかんない人と極近くにいるのはちょっと大変、疲れちゃうでしょ?
だけどこの距離感、逢えるけどあわないでいられる距離ってのは、なんか自分にとってそこに逃げ口があるように楽な感じがする。

私だってそれほど強い人間じゃない。
嫌な時はいやだし、寂しい時は寂しいし、辛かったり悲しかったりする時だってあるしそういうときに不意にかけられる言葉が凄くうれしく思ったりする。
極まれな人ってのは、そういうときに何の意図もなく声を掛けてくれる人なのね。
それこそ、居てくれてありがたいと思うもん。

さて彼女、ホテルでワイン飲んでなかなかご機嫌らしい。
いいなー私なんかまだ仕事だよん。日々の生活に追いかけられるチープな私に彼氏の相談なんかするんじゃないってーの!(笑)
まぁ、メールのお返事しましょうかね~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
