日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

何が楽しいのかなとふと考える

大好きな作家さんのドラマCD(というあたりでオタク度が知れると言うもの 笑)を車の中で聴いていて、その中の声のあまりの楽しさにふと、
「私って何が楽しくて生きてるんだろうね」
と考えて、思いつかなかったからちょっとね、愕然としちゃった。

生活してる中で単純に楽しいってのでいくと、あると思うんだけれどね、なんていうんだろう、「心から楽しい」って思うのって、ないんだよね。

相変わらず笑えないのは続いてる。
接客してる中で笑うのはできる、でもこれって自分が笑ってるんじゃないんだよね。哀しくはなるけど、むやみに泣くのはなくなった。これじゃストレス溜まるよね、泣くのはストレス解消だもん。

昨日まで続いてた彼女の質問攻めは一定の決着がついたらしい。
私がかえしたメールに「いつまで勿体つけてればいい?」と言ってきたので!(ワハハ)なんのだよ、大人だろーお互いがお互いを見てればわかるんじゃねー?とかえしたら今度は「彼の目が怖くってさ」と来た。
ええと、ベンツの彼氏だよね???
なんでもね、彼女が傍にいてくれることに安心を覚えてるらしい。だったらその彼氏とよろしくやればいいじゃん、と思ったんだけれど最後にね、
「3人とも好きだから、このままで行くー」と返ってきてなんつーかさーーーーーーーーーーーーー
ヲイ、私は結局また聴かされてただけかいっ
てことで、それが本音だというんだからそれもいいのかよ・・・と釈然としない思いを私は抱いてるんだけど。
ま、いいか<良くないと思うーーーーー

いいよね人生楽しそうで。
そんな彼女に「あなたがいるから安心」といわれる私ってば、大して幸せじゃないよーな気がするんだけどこれってどうなのよ。
聴いてるばっかでそりゃ私が言わない所為だとわかってるけど、うん、聴かされてるばっかじゃやだよと今度いってみようかな(笑)
でもなー彼女に相談することなんて・・・ないもんなーーー
と考えなくちゃならんあたりでまず無理なんだよね。

自己完結するのは良くないよ、とずっといわれてはいるんだけれど、セルフカウンセリングすると結局そこに行き着くしなぁ。
こうして書いてみると、笑えない理由が見つかったようででもまだおぼろげにしかわからない。
一度何にもしないというのをやってみようかなぁ・・・。
うーんうーん・・・そりゃ今は無理だな。
この「できない」とか「無理だ」と考える辺りを何とかしなくちゃいけない。

わかってるんだけどねー
彼女の件が一段落したから、ま1個片付いたということでよしとしよう。
今日はね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
