日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

参りましたよ、OutlookExpress!

会社で使ってるOutlookExpress。
何をひねくれたのか『アドレス帳』だけが文字化けしました(泣)

いや、届いたメールが文字化けっていうのなら今までだって何度か経験あるし、そういうときはエンコードとかフォントの選択表示が違ってるとか、まぁ大体原因の想像はつくんだけれど、この『アドレス帳』が文字化けしたのには参りました。
直しかたわかんないでやんの。
一応セーヴモードで起動させて、通常通り動いたから今度は再起動させてみたりとか、システムの復元をやってみたりとか、フォントキャッシュの削除ってのが出来るのかどうか社長の息子のTクンに聞いてみたりとかしたんですが、結局戻らずじまい。
文字化けしてる上にアドレスが全て消えてしまっているので、もうね、仕方がないので全部すっかり削除して受信と送信の履歴を駆使して再入力しました。
うーん、アドレスの数が半分くらいになった・・・・・。
通常使っているものを(そりゃ当然だよね、実際に残ってる履歴から入れてるんだもん)入れたわけなので、そっか、こんなに少なかったんだと目からうろこ状態でした。

しかしなぁ・・・こういうときに「答えてねっと」がないってのがスンゴク不便でならないです~~~<私は「答えてねっと」愛用者
どこまで壊滅的なシステムエラーなのかは知りませんが、早いとこ回復していただきたいです。ポイントが返ってくるかこないかよりも、復帰していただくほうが先決!
お待ちしてますです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
