日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ブログを飾ってみました

昨日から本文となりでクルクルとお花が踊っておりますが、これはよくお邪魔するブログで紹介されていた「ブログアパートメント」さまからコピー&ペーストでやってきたパーツさんたちです。

BLOG APARTMENTs

しかしね、すごいものを作れる方がいらっしゃるもんだとこういうパーツだゲームだって言うのを見てると思うのですよ。
先に書いていたように、私の義理の弟はプログラマーていうかシステムエンジニア・・・どっちだろ?動かすものを設計してるんだからやっぱプログラマーか、なんですけど、主に画像処理系な仕事をしていてオーロラとかね、ああいうのってはっきり言って「撮影」するとそのままではちゃんと見えないらしいんですよ。
それがちゃんと見えるように「後処理」するんじゃなくって「写る」物を作るってのを何年か前やってましたがね。
今はなにやってるんだろ?聞いてもよくわからなかったりしますが(笑)

そいつが自分の設計したものでも3ヶ月も経つとどうやって作ったのか忘れてしまうから、例えばビルダーで言うと<i--->みたいなかんじで表に出ないようにその中に書き込んどくって言うんですね、ヒントを。
で、私なんかはHTMLばっか見てるからそんなにごちゃごちゃしてなくって横書きでどこに何があってエクスプローラーで見るとどうなってるのかだいたいわかるけれど、設計図って言ったって超複雑なエコグラムみたいなカンジなんで、さっぱりどこに何があってどうなってるのかわかんないんですよ・・・・・
でもって今開発中なんてのは見せてくれるわけないし~~~
結構いろんなところの繋がってる仕事をしてるらしい、大学の研究室に長くいたんですが、やっぱこういう人の頭の中は、パンピーな私には想像がつかないですわ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

>インベーダーゲーム。
さっそく遊びランクインして悦にいりました。

私も文系もいいところなのでWEB系、HTMLくらいしか言語わかりません。。。もうちょっとわかればもうちょっと面白いこともできるのかなぁなんて思ったりもしますが。熱意がわかないし。
  • posted by iz 
  • URL 
  • 2006.08/20 12:52分 

 

いらっしゃいませ~~~
面白がって、3つ持ってるfc2に全部つけましたよ<ブログアパートメントパーツ

HTMLでも私はやっとなので、それ以上になったらさっぱりわかりませんよ・・・XTMLでしたっけ?あれってどこが違うの?の世界だし。
ゲーム作るのって面白そうですからねぇ、出来ればいいなと思ってるんですが、Wordpressクラスで訳わかんないって言ってるくらいだから、全然だダメダメですよ(笑)
  • posted by murasehisari 
  • URL 
  • 2006.08/20 16:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
