日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

雑魚川、皆さん行きたいのかな?

ブログ検索キーワードのTOPが「雑魚川」で次が「デジタルカレンダー」・・・・・そうですかって言う感じの結果ですが(笑)

ちょっと前は「容疑者」だったから、踊る関係の話題最近書いてないし、それにつれて内容も変わってるからお出でいただく方々の様相も様変わりしてるんだろうなぁとは思う。

で、雑魚川ですが。

今日当たりは雨が降ってるので、今週末からまたいい感じで釣りができるんじゃないかなとは思う。とにかく8月当初からお盆のあたりはずっと渇水で、14日に行ったときは歩きやすかったけれど釣るっていうと難しかったよね。
で、その雑魚川に関しては私のところよりもウチの旦那のブログのほうが詳しいんで(ていうか写真と竿は何を使ってとか何番ラインを使ってとか、フライは今日は何で出たよとかって書いてある)宜しければそっちを読んだほうが実践的だと思う。

masa's Diary

いやね、私数えたらブログを15書いてるんですが(宣伝用は含まず それいれたら20は越す・・・うー)釣りに行ったときは全部おんなじ内容になるわけで(笑)その所為か「雑魚川」でHITするのがむっちゃくちゃ比率高いんですよ。
そっかー、あそこはいいもんなぁ~と思ってね。
釣りのホームグラウンドは「登川」なんですが、あそこも雑魚川のようにきちんと規制をしないと荒れ放題になるような気がしてきた。
川って、匂いでわかるんですよ、生きてる川か死んでる川か。
2年前はそうでもなかったのにな、なんか心配なんですよ。

栄村ってところに流れてる川も、最近は釣りの出来る川じゃなくなりましたね。人工的に力を入れると、自然は変わるんだっていうのを釣りをしていると良くわかります。魚がつれなくなるんだもん、目に見えてわかるよ。

近いところで観ると、雑魚川はきちんと規制されてるから、今の形をあとあとまで残せるんじゃないかと思う場所ですよね。

次は9月初旬に行って来ます。うーん、今日の降り具合を見ると楽しみですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ブログを15ですか。。。
そんなに書くことがあるのがすごい。
私は2つ(しかもひとつは書庫)
しかもってないのにもかかわらず、更新が滞っているというのに。

閉じこもってばかりいちゃいけないですね。
  • posted by iz 
  • URL 
  • 2006.08/24 19:18分 

 

毎日全部更新してるわけじゃないですけど、数えたら、結構ありましたね。
基本的に1週間に最低1度は書いてるって言うのは8つ、毎日更新してるのは3つ、あとは1ヶ月に1度更新すればいいかなぁ・・・と言うところですか(笑)
ネタなんかないですよ~~~ほとんど、そのとき思いついたことを書いてる。
今日の一番のネタは「惑星ってば9個でいいじゃん」と言う主張~
あ、そういえばここでは書いてなかった(ワハハ)

書いてるコツは「会社の仕事に飽きたら書く」と言うことでしょうかねぇ・・・
って、これは自慢になんないですねぇ~~~(大笑い)
  • posted by murasehisari 
  • URL 
  • 2006.08/24 19:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
